西陣「ハングリーシュガー」月替わりカレーという素敵システム。

お店データ

  • 店名:Hungry SUGAR
  • 所在地:京都府京都市上京区大宮通今出川下る薬師町248
  • アクセス:今出川駅徒歩15分
  • 電話番号:075-441-7169
  • 定休日 :木曜日 不定休
  • 営業時間:11:30~14:30,17:30~19:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26035405/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣「ハングリーシュガー」へ再訪

僕が働く西陣エリアにはオススメのお店がいっぱいあります。

今出川大宮の「ハングリーシュガー」さんもその一つ。

お昼時は満席になることも多いので、諦めることもしばしば。

これまでの投稿はコチラ

http://mach-no-osusume.com/2022/07/12/1-1492/

通いたいランチ!西陣「ハングリーシュガー」

創作洋食メニューの種類が豊富でいつもどれを頼むか悩みますが、さらに日替わりや月替わりメニューまであるから手をつけられない。

月替わりのカレーとパスタがあるのですが、今月(六月)のカレーを公式インスタで見て食べたくてしょうがなくて訪問。

台湾パインと豚バラ肉の白ワイン煮込みカレー1000円

メインの前にサラダとスープがついて1000円ってナイスコスパ。

ずっと何ドレッシングかよくわかってなかった、何か美味しいドレッシング、実は味噌ドレッシングでした。

美味いんです。

本日のスープはスイートコーンとにんじんの冷製ポタージュ。

冷たくて夏っぽい。良いですね!
優しい甘さと仄かなシャキシャキが良い具合。

そしてメインのカレーが到着。
スパイスたまごトッピング+100円

水を加えずにパイナップルの水分と白ワインで作ったカレーは究極にフルーティ。

スパイスカレーブームに一石を投じる甘さ。たまには甘いカレーも良いのです!

そしてトロトロにトロける分厚い豚バラ。
酢豚しかり、豚の脂とパイナップルとの相性は抜群なのです。

スパイス玉子に、キャロットラペ、玉ねぎピクルス、パイナップルも添えて。

暑い夏を乗り切るトロピカルなカレーでした!
七月のパスタも気になるので行かねば!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ