今出川「スパイスカレーファム」の限定海鮮カレー!

お店データ

  • 店名:スパイスカレー ファム
  • 所在地:京都府京都市上京区今出川通大宮東入元伊佐町276 USビル 1F
  • アクセス:今出川駅から徒歩20分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :毎週月曜日、火曜日
  • 営業時間:11:30~売り切れ次第終了
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26032572/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今出川「スパイスカレーファム」

この日は休日出勤して西陣界隈で1人ランチ。
職場の近くにある#スパイスカレーファム さんはお気に入りの一つ。

お出汁を取り入れた個性派スパイスカレーが食べられるお店です。

以前の記事はコチラ。

西陣「スパイスカレーファム」で宇宙を感じる

西陣「スパイスカレーファム」に再訪!

この日は不定期でやっている「海鮮カレー」の日。

他の方の投稿を見てずっと行きたかったがなかなか行けず、今回初めてありつけました〜!!

ホタルイカ自家製酢味噌300円

カレーを待っている間に数量限定のホタルイカ。
やっぱりこの季節は外せませんな。

自家製酢味噌も美味い。
昼から日本酒イキたくなるけど我慢。

グジ出汁海鮮カレー1600円

トッピングに甘鯛松笠揚げ400円

今回の海鮮カレーは、グジ(甘鯛)の出汁を使用。

後がけのスープカレー仕立てですが、見た目はカレーというよりも、むしろ海鮮丼。

最初はカレーをかけずにそのままいただきます。

海鮮丼としても半端ない内容。しかも乗せているネタ[本マグロ天身、イクラ、寒ぶり、ウニ]はめちゃくちゃレベル高い。この値段の海鮮丼としてもお値打ち。

アクセントに、アオサ、茎ワサビ漬物、キャラブキ。茎ワサビの漬物意外は普段カレーに使われる副菜ですが意外と相性良し。

そしてグジの松笠揚げ。
最高じゃないですか。
火入れも絶妙。

お次はスプーンですくった分をカレーにつけて。お出汁とスパイスの調和はファムさんの真骨頂。意外なほど違和感がない。

そしてグジの出汁がまた上品。
松笠揚げを浸しても美味。

最後はカレーをぶっかけてヒタヒタスープカレーに。

海鮮とお出汁とスパイス。
初見なら「ホンマに美味いの?」と訝りそうですが、調和が取れている。

ちょっと衝撃。
コレはまた限定の日は行かねば!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スパイスカレー ファムカレーライス / 今出川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ