中津のたこ焼き屋台!「3ちゃん屋」

お店データ

  • 店名:3ちゃん屋
  • 所在地:大阪府大阪市北区中津1-11-30 ラマダホテル大阪前の道路挿んで北側
  • アクセス:中津駅(大阪メトロ)から14m
  • 電話番号:非公開
  • 定休日 :日曜・祝日
  • 営業時間:18:00~24:00頃
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27017813/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




中津「3ちゃん屋」

この日は地下鉄中津駅界隈で飲み歩き。
中津駅の出口すぐ近くに昔ながらの屋台を発見!

これは行くしかないよね。
ということで突撃。

たこ焼き屋台の「3ちゃん屋」さんです。

これぞ屋台!ノスタルジック!
大阪市内ではななかなかお目にかかれないのでテンションあがります。

ちなみに、移動しながら営業されているのではなく、ずっとここで営業されているとのこと。

大将のさんちゃんは、なかなか良いキャラをした方で、歯2本しかないけどひょうきんでみんなに好かれるタイプ。

たこ焼きが焼けるまでに、鉄板に残っているたこ焼きをつまんで待つのが3ちゃん流。

ちなみにドリンクは屋台の外の発泡スチロールからセルフで取ってくるシステム。

常連さん同士で協力し合ってお酒を取ってくれたり。一体感が生まれる。

たこ焼きはソースだけでなく、醤油やネギもあってチョイス出来るみたいですが、この日はよくわからんのでおまかせ。

小ぶりなたこ焼きは外側はしっかり火入れして中はトロッとしてます。

あっつあつを頬張るのを見て、さんちゃんがニコニコとされていたのが印象的。

愛されているたこ焼き屋台でした。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ