京都一条中立売「お好み天国」

お店データ

  • 店名:お好み天国
  • 所在地:京都府京都市上京区仁和寺街道七本松東入一番町85-1
  • アクセス:北野白梅町駅から832m
  • 電話番号:075-461-2004
  • 定休日 :日曜営業
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26010178/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都一条中立売「お好み天国」

今日も今日とてお好み焼き。

この日は自分のお店の営業後に軽く飲み。

僕が働く西陣エリアは遅くまで空いているお店が少ないのですが、中立売通りにはチラホラとあります。

一条中立売の交差点からすぐの「お好み天国」さんへ。店名に惹かれました。

バスで行くと、千本中立売のバス停から徒歩4分。念のため直前に電話確認してから訪問。

年季の入った店内は、小上がりの座敷とテーブル席。

すじいため630円

キャベツと一緒に牛すじをパリパリに炒めて。
酒が進む、間違いないやつ。

てんちん610円

天国の珍味、略して「てんちん」というオリジナルメニュー。

ぱっと見お好み焼きですが、山芋たっぷりふわトロ生地に玉子と豚肉たっぷり!!

そして大葉の爽やかな香り。
これマスト。

豆腐ステーキ550円

甘辛いタレがクセになる!
値段の割に結構量多いし、とりあえず頼んでおけば間違いなし。

ロール巻き580円

特製ソースの豚巻きアスパラ。
白ごはんにも合いそうです。

バクダン450円

ワインベースの甘めのお酒。
なんか色々調合しているとのことで、飲みやすいけど後から要注意なやつ!

お好み焼き豚710円

そしてメインのお好み焼き。
厚みのある豚玉!

キャベツの芯の部分を細かく刻んで、シャキシャキと軽快な食感。

紅生姜がピリリとアクセント。

良い具合に空気を含んでおり、分厚いわりに軽いバランス感覚。

2人で5000円くらい。
コスパ抜群!まさに、天国でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ