北野天満宮「おもひで」おばあちゃんのお好み焼き屋さん

お店データ

  • 店名:ちっちゃなおもひで
  • 所在地:京都府京都市上京区今小路御前西入ル紙屋川町
  • アクセス:北野天満宮前
  • 電話番号:075-463-6298
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:10:00頃~夕方
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26013800/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北野天満宮「おもひで」

今日も今日とてお好み焼き。
北野天満宮から徒歩すぐ、「ちっちゃなおもひで」さんへ。

仕事が昼からだったので、出勤前にサクッと1人おこ活。

昭和55年から創業43年とのことで、なかなか年季の入ったお店。

名物おばあちゃんお一人でやられていて、本当にチャーミングで楽しい方。40年以上愛されてきたことにも納得。

店内はあまり広くなく、3人くらいで満席だったのでテイクアウトしました〜!

おもひで焼(小)130円

一枚130円なので3枚購入。
令和の時代に素晴らしい値段設定。

昔ながらの洋食焼きスタイル(混ぜ焼きではない、重ね焼き)で、半分に畳んで完成。

たっぷりのキャベツとネギ、しかもコマ切れながらも豚も入ってる。安すぎますって!!

生地も厚めなので、結構食べ応えあります。

「このソース美味しいからたっぷり塗ったげる」とのことでソースたっぷり!確かに美味いぞ!濃厚で甘め。老若男女好きなやつ。

今度は大サイズを店内で食べに行こうと思います!!
良いおもひでになりました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です