なんば「マヌカハニーセレクション」

お店データ

  • 店名:MANUKA HONEY Selection 法善寺
  • 所在地:大阪府大阪市中央区難波1-6-21 法善寺ビル 2F
  • アクセス:なんば駅から徒歩3分
  • 電話番号:06-6484-8225
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27134142/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




なんば「マヌカハニーセレクション」

コロナの脅威も過ぎ去り、なんば界隈の観光客の数は半端ないっすね。

この日は法善寺あたりをぶらぶら。
気になっていた謎のお店「マヌカハニーセレクション」さんへ。

分かりづらい外観‼︎
そしてネット上でも、店内入っても、「ハチミツのお店なのかな?」と思われがちですが、実は色々楽しめる謎のお店。

「君はなにをされてる方なの?」と僕の中のシャチホコがついつい聞いてしまいそうです。

とりあえずオススメのオリジナルシークサワー(620円)で乾杯。

ざる太もずく450円

沖縄から直送の太もずくを塩焼きして、ざる蕎麦風に。

なかなか関西では食べられないやつ!

うにぎり490円

沖縄発祥(諸説あり)のウニソースをかけて炙ったおにぎり!
トビコプチプチ。

自家製クリームチーズオニオンクラッカー付700円

クリームチーズはマヌカハニーと発酵バターを使用。
これだけで立派な酒のアテ。

ウニソースパスタ1300円

こちらもウニソース!
濃厚ウニに絡むトビコの図。

蜂蜜をかけて食べる生姜焼き780円

生姜焼きにコチラの推しのマヌカハニーをかけて食べる一品。

コチラのマヌカハニーは、沖縄の食材を混ぜた9種類展開。

今回はジンジャー入りマヌカハニーをかけてもらいました。

甘すぎないので、普通に美味しい!
是非お試しを。

ここでハブ酒の振る舞い酒!
スタミナが溢れる気がするぜ!

沖縄パフェ1000円

デザートに紅芋タルトに沖縄ナンポーアイス、ちんすこうなど沖縄要素盛りだくさんのパフェ!!

はちみっち700円

最後は沖縄のお菓子の盛り合わせをつまみながらコーヒータイム。

自家製蜂蜜ゼリー入りなので、ストローで吸うとドロドロの舌触りとハチミツの甘さ楽しめる。

今は亡きドロリッチの様です。

ついつい食べ過ぎてしまいました。
帰りに沖縄土産を買って帰る。

ハチミツのお店でもあり、沖縄料理のお店でもある。
ごちゃごちゃしていてなんだか楽しい。
そんなお店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ