早速購入!「JR貨物コンテナ弁当」

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




JR貨物コンテナ弁当

ある日、ふとSNSでの情報収集していたら面白いお弁当を発見!

コロナ禍ですっかりテイクアウトとかお取り寄せが一般的になりましたね。

ということで、阪神百貨店梅田本店のデパ地下の「淡路屋」さんへ行ってきました!

JR貨物コンテナ弁当 神戸のすき焼き編1315円

お目当てはJRの貨物電車をモチーフにしたお弁当!!今年の1月に発売開始したところだそうです。

関西にある淡路屋各店(10店舗以上あります!)や関西の主要駅、東京駅でも購入出来るそうです。

ちなみにオンラインショップでも購入可能。
https://all.awajiya.co.jp

再現性の高いフォルムはなんだか男心をくすぐられます。子供へのお土産ですけどね。

第一弾は神戸のすき焼き編ということで、これから色んなバージョンが出るのでしょう。

コンテナは積み上げられるように小さなチョボがあったりと、コレクター魂もくすぐられます。次も買ってしまいそう。

お箸入りです

蓋を開けると、中蓋にお箸とおしぼり。
その下にすき焼き弁当。

お肉、ネギ、にんじん、白菜、椎茸、豆腐、白滝。
冷めても美味しいように甘くて濃い味付け。
ごはんにまでしっかり味がついています。

お弁当にはお弁当のノウハウがあるのです。
新幹線で駅弁食べながら旅行でもしたくなりますな。

第二弾も楽しみにしています!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です