そらとぶじゅうたんの絶品カレーをお取り寄せ!

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「そらとぶじゅうたん」でお取り寄せ

僕はほとんど毎日外食をしていますが、テイクアウトやお取り寄せも定期的にしています。

この日は美味しいお取り寄せカレーがあるとオススメしていただいて注文。

西脇市にある「そらとぶじゅうたん」さん。

世界を旅して、世界の料理を取り入れた料理が食べられるお店。

カレーに関しては西脇市のブランド黒田庄和牛や播州百日鶏を使用しており、兵庫県らしさやオリジナリティを評価されて「五つ星ひょうご」に認定されているとのこと。

西脇は、その昔「播州織」で栄えた街。
織物関係者は大阪と西脇を行き来する為、舌が肥えていき、西脇の街にもレベル高い飲食店が増えたという都市伝説があるらしい。

そこまでオススメされたら一回買わんとあかんね。ということでポチり。

ここから購入出来ます。

http://soratobu-jutan.net/shopping/
※minneからの購入になります。

冷蔵で1週間、冷凍で1ヶ月持ちます。
パックのまま熱湯で湯煎するだけで食べられます。

黒田庄ビーフ牛すじカレー525円

西脇の黒田庄という町は神戸ビーフの主産地らしい。その黒田庄町のブランド牛の牛すじを使った牛すじカレー。

野菜が溶け込んだ甘めのカレーに牛すじのダシが効いてます。

優しい味わいなのにパンチが効いていて、辛いの苦手な方も安心して食べられるカレー。

播州百日どりカレー475円

こちらもブランド食材。
焼き鳥では食べたことありますが、100日間育てた鶏は身が大きく、歯応えと旨味が特徴なのです。

カレーの中にもゴロゴロと鶏肉が入ってます!

ベースは一緒かな?
玉ねぎの甘みを感じる優しいカレー。
美味すぎて一瞬でペロリ。

辛いカレーが好きな方は、辛味タレがついてますのでお好みでどうぞ。

子供カレー 505円

子供たちにも購入。

子供カレーはさらに野菜の密度が高い!
そして野菜もゴロゴロ。

しっかり煮込んでいて野菜が苦手な子供も、凄い勢いで食べてました!!結局は美味しく料理したら苦手なものでも食べるのです。

確かに美味いしお取り寄せする価値あり。
しかも良心的な値段。
レトルトカレーなんて1000円くらいするのに、500円程度ですもん。

是非お試しを。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です