オススメお取り寄せ!五臓六腑グループ「厚切り神牛タン」「秘伝のもつ鍋」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




オススメお取り寄せ!

こんなご時世なので家で美味いもんガッツリ食べたいな〜となりまして。
出来れば普段家で食べないものがいいな〜とSNSで探してみたらめっちゃ美味そうなモツ鍋のセットを発見。

岐阜のホルモン屋さんが運営しているネットショップでした!
https://www.gozouroppu-group.com/

購入したのは「秘伝もつ鍋セット」4人前で3980円。

食べに行くより全然安いやん!とポチり。
他の商品を見てたら・・めっちゃ美味そうな牛タンあるやん!

「厚切り神牛タン」5800円

まあまあエエ値段するな〜と一瞬ためらったけど、二つ合わせても1万円くらい。
家族で外食すると考えたらそんなもんか!とポチり。
(プラス送料かかります)

数日後の週末、届いた商品を早速開封。

「秘伝もつ鍋セット」モツやスープは勿論、豚肉、野菜、薬味、シメのチャンポンまで付いてます。

要するに他に食材を買い足す必要がない。

これって地味に大切なことですよね。

早速お鍋にセット。

キャベツともやしの上にお揚げと豚肉、そしてメインのモツを盛り付けていきます。

ここでモツのデカさに驚き。メチャクチャでかいやん。

(モツは熱湯で軽く茹でて余分な脂を落とすのがオススメです)

モツと豚肉とお揚げの上にニラを綺麗に並べる。

そしてニンニク、ゴマ、鷹の爪を散らして完成。

我ながら完璧なフォルム。ギリギリ鍋に収まりましたがすごいボリューム。

 

スープも倍くらいに薄めるだけなので簡単。

そしてこのスープがなかなか美味いので注目!

お店の自慢の「極みの塩ダレ」を使ったスープだそう。

白醤油と塩ダレでアッサリしているのですが、ニンニクがガツンと効いてる。

このスープでグツグツと味を染み込ませた野菜にお揚げにモツの美味さよ。

特にモツ!!さすがホルモン屋さんが本気で厳選した黒毛和牛のモツ。

サイズ感は勿論、脂がたまらんのです!!

お家やし安くで済むし、ついついお酒が止まらなくなります。

そして、実はもつ鍋より楽しみにしていた厚切り神牛タン!!

冷凍じゃなくて生の牛タンが購入出来るって地味に凄いですからね?

全部手切りで、丁度いい厚さなのもまた嬉しい。

「極みの塩ダレ」が同封されているので、袋に移して揉み込みます。

(僕はネギも一緒に揉み込んでます)

 

家でこの量の牛タンって、凄い体験です。

家族みんなテンションぶち上げました。パーティーです。

ホットプレートで焼くんですが、焼きすぎないように注意。

両面軽く焼くだけにすると、柔らかさに感動。

まさに「神」の牛タン。口の中に入れて、ずっとその舌触りを楽しんでいたい。

このタン単体でも勿論美味いんですが、やっぱ塩ダレ美味いわ。

あー美味すぎてお酒飲みすぎてベロベロ、タンなだけに。

お家なのに泥酔してしまいました。

 

流石にモツ鍋と牛タンで量も凄かったので、翌日余った牛タンを使って牛タン丼。

フライパンで焼いた「厚切り神牛タン」と長芋のとろろとネギと卵黄。

もう無敵やん。ガンガン二日酔いの体に嬉しいやつ。

それはまるで・・五臓六腑に染み渡る美味さ。

お後がよろしいようで。




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です