京都駅八条口方面!お好み焼き「あらた」が激ウマでした。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




京都駅八条口方面!お好み焼き「あらた」


京都駅周辺っていい感じのお店が少ないんですよね〜
でも八条口の方は実は結構良さげなお店がちらほら。

今日のお目当は、お好み焼きの「あらた」さんです!
食べログ内のお好み焼きの2019年度100名店にも選ばれている人気店です。

家に帰る前にサクッと飲んでこ〜ということで訪問。

芸能人にもファン多数!昔ながらのお好み焼き屋さん


もくもくと煙が立ち込める店内はカウンターと小上がりの座敷が並ぶ昔ながらのアットホームさ。

地方からの出張で来られる方や外国の方もちらほら。
さすが人気店。

店員さん曰く、こないだ「カールスモーキー石井」さんが来たよとのこと。
芸能人が結構お忍びで来られるそう!!誰かに会えるかも!

お好み焼きとホルモン!これが至高の組み合わせ!


壁にずらりと並ぶメニュー札。
目移りしてしまいます・・!!

お好み焼きや焼きそばはもちろん、ホルモンをはじめとした鉄板焼きの種類も豊富なんです!!
これはお酒が進む予感!!

アギの塩焼き820円


うちももの部分「アギ」の塩焼きからスタート。

食感つよめで噛むほどにお肉の旨味成分がジュワジュワと。
ホクホクのニンニクと相まって抜群の仕上がり。

スジとてっちゃん!


すじ焼き820円・てっちゃん焼き820円
2種類ごちゃ混ぜで出て来ます!

甘辛い特製味噌ダレと山盛りのキャベツを目の前で混ぜてもらえるライブ感。
シャキシャキのキャベツと一緒に食べるスタイルなんですが・・

これが意味わからんくらい美味しい。
白ご飯でもビールでもなんでももってこいや〜!!てな感じ。

このタレを使ったホルモン焼きは他にも種類あるので是非食べてください!

あらたお好み1380円


お好み焼きというか「ベタ焼き」らしいです。
あらたお好み焼き。

薄めの生地の上にもやしとそばたっぷり。
広島風な感じもしますが、これがあらた流。

ほぼ焼きそば食べてる感じもしないでもないんですが、これがあらたお好み。

たっぷりのネギもいい仕事してます・・・!

だんじり焼きそば1040円 牛すじトッピング200円


京都なのにだんじり。
昔、岸和田出身の常連さんがつけたそう。

にんにく風味のソースが特徴のボリューム満点の焼きそばです!!

まだまだお酒すすみます・・!
サクッと飲むつもりが止まらなくなりますね〜!!

その他メニュー

いいお店見つけた〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

あらたお好み焼き / 東寺駅京都駅九条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です