難波千日前の実力派立ち飲み「コミセン河家」

お店データ

  • 店名:コミセン河家
  • 所在地:大阪市中央区千日前1-6-6明日香ビル1階奥
  • アクセス:なんば駅徒歩5分
  • 電話番号:080-7857-2008
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:不明
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27125117/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




難波千日前の実力派立ち飲み「コミセン河家」

この日はサクッと立ち飲み行こうぜ!ということで難波千日前の「コミセン河家(ガヤ)」さんへ。

小さな飲食街の奥なのでかなりわかりづらい立地。

ちなみに「コミセン」は「コミュニティセンター」です。

今年の七月にオープンしたところの新店舗。
既に人気店で、満員の日も多いみたいですが、タイミング良く空いていたので滑り込み。

店内はコンクリート打ちっぱなし風のインダストリアルなデザインでめちゃくちゃオシャレ。女性の1人飲みも多いそうです。

カウンターの中には名物の鰯。あとで食べよう。キンッキンに冷えたルービーもそそりますね。

お金は枡にまとめて入れておけば、料理やお酒を注文する度に引かれていくシステム。面白い!

お造り全盛600円

鰹、明石ダコ、サーモン、インドマグロ赤身。ナイスコスパです!立ち飲み屋さんのレベル

メタボな鰯塩焼き600円

名物の鰯はマストで。
秋にとれる脂の乗ったトロ鰯を瞬間冷凍してあるのでオールシーズン楽しめます。

メタボ気味な僕はメタボな鰯は大好きです。
同族愛です。

塩加減も問題なし。
鰯の塩焼きとビール、最高やん。

これから生の鰯も出るならまた食べたいな!

チョリ巻き300円

自家製チョリソーの春巻き風。
酒進むわ。

とうもろこしの唐揚げ300円

そろそろシーズン終わるので、とうもろこしは外せない。
カラッと揚げてバター醤油がたまらないっす。

山芋ミックスフライドポテト300円

じゃがいもと山芋のミックス。
コレつまんでずっと酒飲める。

混んできたのでそろそろ退散。

ナイスコスパな実力派。
落ち着いたらまた行きたいお店。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コミセン河家立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です