「心斎橋 焼肉さかもと 本店」こだわり和牛と濃いめのタレ。

お店データ

  • 店名:心斎橋 焼肉さかもと 本店
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-29
  • アクセス:長堀橋駅 徒歩1分
  • 電話番号:06-6241-8966
  • 定休日 :年中無休
  • 営業時間:17:00~27:00(26:00L.O)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27006710/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41654636

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)


この日はグルメな先輩とサシ飲み。
気になる焼肉屋さんがあったので予約して訪問。

長堀橋駅徒歩すぐ、心斎橋駅からも5分くらい「心斎橋焼肉さかもと本店」さん。
東京三軒茶屋と大阪心斎橋の2店舗でやられているお店らしい。

カジュアル焼肉ダイニング


二階建てのお店で、一階はカウンター、二階は座敷。

二人だったのでカウンターに通していただきました!
ノリの良い店員さんとのトークも楽しいお店。

大衆的なカジュアルさはありますが、暗めな照明が落ち着いています。

ちなみに普段は27時まで営業されているようで、飲んだ帰りにシメの焼肉も良いっすね。

厳選和牛で腹一杯!!

元からチェックしてなくて、外観だけ見れば普通の焼肉屋さんなんですが、焼肉さかもとさんは、お店で毎日厳選された和牛が食べられるお店なのです。

濃いめのタレも相まってお酒も白ご飯も止まらなくなる!!

予想以上でした!

キムチ盛り合わせ880円

キャベツ、カクテキ、オイキムチ。

キムチで胃袋整えて準備OK!

チャンジャ豆腐580円

こちらも良いアテ。

胡麻油が香ばしい。

厚切り上塩タン1780円

極厚の塩タンから焼き始めます。

火入れすると脂がジワリ。

プリッと弾力がたまらん、そして包丁目も細かく入っているのですっとほぐれる。

 

心斎橋山盛り小5000円

単品でも良いですが、盛り合わせがオススメ!!

「心斎橋山盛り」はお肉が文字通り山盛りになってます。

ちなみにこれで「小」サイズ。

さつまいもに山芋、ピーマン
大きめにカットされたミノサンドにウルテにレバー、センマイ!
質の良い脂のロース、ハラミ、カルビなどなどバランスよく食べられますよ。

濃いめのモミダレがたまらん!!

ホルモンはビールで、赤身は白ごはんで!デブにはたまらん。

 

塊ハラミ3000円

まさに塊。大判のハラミ。

ガーリックチップを添えて。程よいサシと赤身のバランス、ソソります。

ロースターを覆い尽くすサイズ!圧巻!!

ちなみに、店員さんが焼いてくれますよ〜!

ハサミでちょきちょき。

元から柔らかいのに、さらに包丁目しっかり入れて。

白ごはん大300円

このタレがほんまたまらんのです。

タレにつけたハラミを白ごはんにワンバウンド。ガーリックチップを添えても良いっすね。

ちなみに白ごはんお代わりしちゃいました・・デブ・・!

 

中落ちカルビ1480円

中落ちでラスト。

肉汁の洪水です。

 

このあたりでハラぱんぱん・・!!

ええお肉ですが脂はしつこくないし、幸せな気分で帰れました!

ごちそうさまです!

その他メニュー


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

心斎橋 焼肉さかもと 本店焼肉 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です