西院の老舗お好み焼き「野口商店」で感じる昭和23年の世界。

お店データ

  • 店名:野口商店
  • 所在地:京都府京都市右京区西院西三蔵町24 1F
  • アクセス:西院駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-311-3612
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:11:30~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260401/26022293/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42119841

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

西院「野口商店」


この日は移動中にサクッとランチ。
阪急西院駅徒歩5分の「野口商店」さんです。

そう、お好み焼きです。
以前僕のインスタのフォロワーさん達におすすめのお好み焼きを聞いたところ、こちらのお店の名前が出たので気になって訪問。

ようこそ昭和23年の世界へ。

土間うちの店内は昔ながらの下町のお好み焼き屋さん。
昭和23年創業とのこと。この雰囲気大好物です。

おじいさんが一人で調理も接客対応もされていました。
生涯現役。ええコトです。

ただ、対応は結構ドライ。
まあこの価格帯、この雰囲気のお店に求めることではないけど。

お好み焼き(豚肉)600円


値段設定も最高ですね。
やっぱお好み焼きは庶民の食べ物なんで!

生地多めで無骨な形。
キャベツ大きめとでシャッキシャキ。
ここ最近食べた中で1番キャベツの存在感ある。 
フワフワよりもとにかくキャベツって感じ。

紅生姜がアクセントになり、さっぱりしているのでソースなしでも美味いと思う。

ソースは辛め。
これも紅生姜入りのお好み焼きにぴったり。

焼きそば(イカ)600円


こちらもナイスコスパ。
サラッとしたソースが絡む焼きそばに目玉焼きがライドオン。

その他メニュー



鉄板焼きもちょこっと。

6Pチーズや紋次郎イカ、味付けのり!!
安く済ませたい飲んべえには嬉しいアテ。

今度は飲みに行きたいなー。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

野口商店お好み焼き / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です