吾一の新店舗「CHIKICHIKI」のコスパが凄かった!

お店データ

  • 店名:CHIKICHIKI
  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋5-7-19 1F
  • アクセス:JR天満駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6355-5166
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:[月~金]17:00~23:00[土・日・祝]12:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27121119/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/205007752

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

いざ吾一の新店舗「CHIKICHIKI」へ!


大阪一予約が取れない焼き鳥屋「吾一」の新店舗が1/23にオープン。
すぐにアップしよかなと思ったけど、あえての時差投稿。

「吾一」は何度電話しても予約取れず、予約の枠も持ってない一見さんは予約が取れないのかなーと諦めたお店。
そんな予約困難店のお店の味ってどんなもんやと、行ってきました。

天満駅徒歩5分の「CHIKICHIKI」さんです。

ミニマルデザインがイケてます。


内装デザインはシンプルというかミニマル。
こういうスタイリッシュなお店は最近のトレンドですよね。

カウンターとテーブルで30人くらい入れます。
これだけ席数ありますが、既に予約取りづらくなってます。さすが吾一。

飲み放題つき、ドリンク持ち込み自由のコース5000円!


お料理はコース一択。
お通し、モモたたき、串7本、一品料理が2品、〆に飲み放題がついて5000円。
魅力的な価格設定ですな。ナイスコスパ。

しかもドリンク持ち込み自由という変わったシステムです。

お通し


ピクルス3種盛りでウォーミングアップ。

モモたたき


吾一といえばこのモモたたき。
皮目の香ばしさと身のレア感。

確かにめっちゃ美味い。
僕は、予約困難店とか人気店って「ほんまに美味いんか?」と疑いから入るんですが、確かに美味い!!

焼き鳥も火入れが絶妙。
レア加減がたまらん!

むね


パリっと皮とレア気味な火入れ。
一口で引き込まれる!

ハツ


こちらも絶妙なレア加減。
プリッとした弾力がたまらん。

つくね


野菜多め(キャベツかな?)のシャキシャキつくね。美味。

せせり


火入れ完璧ですやん。

ヤゲン軟骨


ゴリゴリと楽しい食感プラス旨味。
こんなに旨味感じるヤゲン初めてかも。


とろっとろ!!

ももたれ


たまらんほどにジューシーです。

タルタルポテサラ


ポテサラとして半分食べて、あとの半分は唐揚げにのせるタルタルとしt。

唐揚げ


この唐揚げも美味すぎて驚き。
ニンニクやショウガではなくおダシ系の旨味を感じる唐揚げ。

こんなん何個でも食べれる。

シメは3種類から選べます!


シメは焼きおにぎり、スープいり焼きおにぎり、タレご飯の3種類からチョイス。
2人での訪問なので2種類注文。

タレご飯は甘辛いタレにゆかりでさっぱり仕上げ。
シメにちょうどいいです。

焼きにおにぎりは鶏ガラの効いたスープ。
こちらもラストにしみるっす。

美味くてついつい飲みすぎてベロベロ。
あー楽し。

確かにいいお店。
これは人気なのも納得です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

チキ チキ焼き鳥 / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です