天満の老舗お好み焼き「つる家」がアットホーム。

お店データ

  • 店名:つる家
  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
  • アクセス:天満駅すぐ
  • 電話番号:06-6351-9947
  • 定休日 :木曜日
  • 営業時間:11:30~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27005367/

https://lineconomi.me/businesses/41811168

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

天満の老舗お好み焼き「つる家」


ハンバーガーにはまりつつある僕ですが、隙あらばお好み焼きにも行く。
去年からお好み焼き行脚を続けております。

この日は天満駅すぐの「つる家」さんへ。
なかなか行く機会がなくて今更の訪問。

1959年創業とのことで60年以上の大ベテランです。
ちなみにすぐ近くの千草さんは1949年創業とのこと。両方凄いですけどね!

アットホームな空間


4人がけのテーブルが並ぶ店内。
レトロな雰囲気で味があります。

優しいお母ちゃんが対応してくれるアットホームな感じが良いっす。
一人での訪問ですが気分が和みます。

好み焼きは自分で焼く方もいますが、お店の方に焼いてもらうことに。
自分が焼くと綺麗に出来ないので・・

紅梅モダン1050円


注文したのは豚・いか・海老・蒲鉾が入った「紅梅モダン」
この辺りの地名「紅梅町」が由来かなと思うけど、お店の住所は紅梅町ではありません。

ふわふわのトロトロのオーソドックスな大阪のお好み焼き。
キャベツが多めでシャキシャキ甘い。

蒲鉾を入れるのがちょっと珍しいスタイル。
カラシとマヨネーズをたっぷりつけているのも良い感じ。

一品モノも美味そうでした。
ゆっくりワイワイ飲み会したいお店だなー

その他メニュー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/
デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

つる家お好み焼き / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です