天満「上海食亭」で本格飲茶!

お店データ

  • 店名:上海食亭
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区池田町5-11 天満市場内
     

  • アクセス:天満駅より天満卸売市場問屋街方面へ徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5570-3809
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003584/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]本格的な飲茶が食べられますー!

雰囲気:[4]ある意味雰囲気抜群!上海の屋台みたい!いったことないけどw

値段 :[4]コスパ高め!

接客 :[3]中国?の方が多くて本場感でてます!

立地 :[4]天満の駅からすぐ!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

天満で人気の飲茶のお店「上海食亭」


今日のお店は安くて美味しいお店がひしめき合う大阪屈指のグルメタウン天満から!
天満駅から徒歩5分程度!天満市場の商店街の中にあるのが「上海食亭」さんです!

人気のお店でいつもいっぱいになっているので予約(4人から予約可能)して訪問!

しかしこの日は1月後半の大寒波の日で寒すぎてガラガラ、、ほぼ貸切状態でしたw
ラッキーなのかわかりませんねw

まるで上海の屋台!


店内には壁がなく、ビニールで仕切られており、いい感じに雰囲気でてます!

上海っぽーい!(いってことないけど)

あったかくなったらオープンテラス(?)で食べるのもいいかもね!w

本格的な上海飲茶をいただきましたー!!

この日はめっちゃ寒かったですが蒸籠でホカホカに蒸しあがった本格的な飲茶をいただいて体をあっためましたー!!

メンマのピリ辛炒め(380円)


飲茶ができるまではスピードメニューを。
ピリ辛に炒められたメンマがビールがすすむやつ!

ゆず風味の海老マヨ(650円)


ちょっと珍しい海老マヨはマヨネーズソースにほんのりゆずの香りがします!!
これ結構おすすめ!!

上海焼餅(ニラ饅頭)(650円)


サクサクにあげられたニラ饅頭は中身ジューシーでニラの香り強め!!
ビールのアテに最高です!思わずおかわりしちゃいました!

小籠包(550円)


中にお汁たっぷりの本格小籠包も間違いない一品!!
熱々なので火傷注意w

蒸し餃子(650円)


ホクホクの蒸し餃子も最高!肉汁ぶしゃー!w

上海焼売(550円)


ジューシーなお肉たっぷりの上海焼売はお肉の旨みしっかり!!
食べ応え抜群!

焼き餃子(650円)


表面カリカリに焼かれた日本人好みの焼き餃子!
一口で食べんと肉汁が飛び散るくらいつまってるので注意!!

水餃子(650円)


ほんのり生姜の風味の水餃子は体があったまるやつー!!
モチモチの生地も強調されてうまし。

エビ餃子(550円)


ぷりっぷりのエビがたっぷり!!いい香りがしますー!!

豚の角煮(650円)

濃いめの味付けが中国っぽい角煮はほろほろに柔らかくてうましー!!

お酒も充実!


お酒も充実していて、中国の果物酒や紹興酒なども置いてます!!
僕は青島ビール(550円)いただきましたー!!
ほんま雰囲気でますねー!!

天満なのに気分は上海!本格飲茶が美味しかったです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

上海食亭中華料理 / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です