二条の老舗餃子屋「龍園」でランチ!

お店データ

  • 店名:龍園
  • 所在地:京都府京都市中京区壬生神明町1-132
  • アクセス:二条駅から徒歩10分
  • 電話番号:075-811-7501
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:00~19:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003603/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/31596541

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

二条の老舗餃子屋「龍園」


JR二条駅から徒歩10分。
ほんまにこっちであってるんかな・・と不安になりながら歩いていくと「龍園」さんへ到着。

操業50年以上の老舗らしく、この辺では超有名店舗。
二条は全然未開拓なので初訪問。

京都の某有名インスタグラマーさんに教えてもらったのです。

歴史刻まれてますな。


店内はキッチンを囲むカウンターと壁向きのカウンター。真っ赤なカウンターがええ味でとります。

年季の入った店内で女将さんが黙々と料理。
雰囲気抜群。

お水はセルフサービス。

餃子420円


手包の餃子は中身がはみ出しそうなくらい具沢山。
ふわふわの種は噛むと白菜がシャキシャキ。
包み方が熟練。

酢醤油か特製の味噌ダレで。
白ごはんでもビールでもいけちゃうタイプ。

天津飯900円


これもSNSで気になってたやつ。
透明のあんかけが綺麗な天津飯。

ごはんの上に、しっかり目に焼いた玉子、おそらく鶏ガラベースのあんをタップリ。

ビール飲みたくてしょうがなかったけどお昼なんで我慢。
ナイスなランチでした!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

龍園餃子 / 二条駅西院駅(京福)西大路三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です