二条城前「四都物語」お好み焼きにおける四都とは。

お店データ

  • 店名:四都物語
  • 所在地:京都府京都市中京区三条通堀川西入下八文字町688
  • アクセス:京都市営地下鉄 二条城駅より徒歩8分
  • 電話番号:075-822-4646
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:17:00~翌4:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26011710/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




二条城前「四都物語」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は職場の方々と仕事終わり(22時)に夜中のおこ活。

この時間に仕事帰りに行ける、夜遅くまで営業されているお好み焼き屋さんを、しらみ潰しに回っております。

この日は二条城前駅から徒歩8分。
17時から翌4時まで営業されているという、なかなか気合いの入ったお店!

そして店名の四都は、大阪・東京・広島・京都、4都市のコナモンが食べられるという意味。

これはなかなか意見が割れそうな4都ですが、判断するのは食べてから!それがお好み焼ブロガー。

入り口には謎に大量の水槽。
気になるけど次回のお楽しみにしよう。

豚玉690円

まずは大阪風のまぜ焼き。
エアリーなフワフワ生地にコマ切れキャベツがシャキシャキ!

お手本のようなお好み焼き。
普通に好き。

ふかふか焼き950円

京都風のオリジナルお好み焼き。
豆腐を混ぜ込んだ生地に油揚げとちくわも混ぜ込んで。

確かにフカフカ食感!!

明石焼きの様にお出汁で食べたり、梅肉ソースで食べたりと、京都感出てますなー!

広島風お好み焼き(ミックス)990円

お揚げとちくわ入り、生地には豆腐を混ぜ込み、アレンジしまくりの広島風。

広島の人から文句言われそうですが、これはこれで良いんじゃないでしょうか?

ちなみに麺も味付きです。

明太もちチーズもんじゃ990円

東京はやっぱりもんじゃ!
厨房で作るスタイルは初めて。

キャベツシャキシャキでシャバシャバ系もんじゃ。

とりあえず明太チーズは間違いない。
もちたっぷりで食べ応えあるわ。

お好み焼きにおける四都。
攻めの姿勢は好きです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ