道頓堀リバーウォーク沿い「燻製バルモトカラ」

お店データ

  • 店名:燻製バル モトカラ
  • 所在地:大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-11 B1F
  • アクセス:難波駅より徒歩10分
  • 電話番号:06-6213-5578
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:12:00~23:00(L.O.22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27094924/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41746170

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

道頓堀リバーウォーク沿い「関西バルモトカラ」


僕は仕事で燻製をしているので勉強も兼ねて燻製バルへ。
この日は道頓堀の「燻製バルモトカラ」さんへ。
リバーウォーク沿いに入り口があります。

においが気にならない燻製バル。


落ち着いた雰囲気の店内。
二階席もあるようで、2階からは道頓堀川が見えるのかな?
僕は一階の席に通してもらいました。

燻製バルですが、煙の匂いはないです。
もくもくイメージだったので意外。

富士桜麦酒ラオホ800円


珍しい燻煙ビールで乾杯。
麦芽を燻製させているらしいっす。
燻製の香りとは少し違うけど良い香り。

お試し燻製12種盛り合わせ2人前1320円


玉子、枝豆、明太子、いぶりがっこマスカルポーネ、さきイカ、ベーコン、ソーセージ、サーモン、豆腐、カニカマ、チーズ2種

燻製アテの種類豊富で悩むので、ちょっとずつ食べられるのは嬉しいっすね。
1人前660円という値段設定もホスピタリティ感じます。

フグ天ぷら750円


燻製でないですが。
梅肉ソースと塩でさっぱりと。

燻製イカの○焼き750円


燻製の香りというか醤油だれと七味マヨが勝ってるけど、間違いはない。

スモーキーハイボール800円


燻製スパイスを散らして、グラスの中にも燻煙を燻らせて。
飲むたびに燻香がふわりふわり。
これはマスト。

いぶりがっこマスカルポーネ400円


燻製盛り合わせの中でコレが1番ヒットしたので追加。
薄めのいぶりがっこにマスカルポーネのバランス、そしてピンクペッパーのアクセントが良いっす。

欧州産合鴨1100円


厚めにスライスした燻製鴨。
燻製塩と味噌で。
ボリュームもあります。

備前黒牛のロースト2000円


コレはオススメ。
火入れも良い感じ。
綺麗な赤が食欲そそります。
燻製塩とワサビでさらに引き立ちます。

ワインでもいいけど僕はコチラで。

スモーキーオレンジスプリッツァー600円


オレンジを漬け込んでほんのり苦味。

燻製鰻丼650円


シメは燻製の鰻丼。
珍しいしそそられますよね。
個人的にはもっと燻香入れて欲しかったけど、シメには良い感じでした。

ごちそうさまでした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

燻製バル モトカラバル・バール / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です