エスニックたゆたゆ!?日本橋「STAND BB」が斜め上のクオリティ。知らんけど。


お店データ

  • 店名:STAND BB
  • 所在地:大阪府大阪市中央区日本橋1-20-8
  • アクセス:日本橋駅徒歩3分
  • 電話番号:06-6649-0254
  • 定休日 :定休日:火曜日
  • 営業時間:17:00~27:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27115626/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




エスニックたゆたゆ!?日本橋「STAND BB」


僕も大好きな大阪屈指のやきとんグループ「たゆたゆ」さんがエスニックスタンドをオープンしたということで遅ればせながらの訪問。
日本橋駅徒歩すぐの「STAND BB」さん。

たゆたゆ知ってる方ならわかると思いますが、この外観からは「たゆたゆ感」は皆無。
ついつい気になって立ち寄っちゃう系の店構え。

最近のエスニックスタンドっておしゃれ過ぎる説


店内はゆる〜いカーブのカウンターが伸びるオシャレな雰囲気。
スタンドという店名ですがイスはあるのでご安心を。
僕も腰痛がひどいのでイスがあるのは嬉しい・・!

それにしてもここ1年くらいでオシャレなエスニックスタンド増えてきましたね・・
ここは特にセンスいいっす。
一人でフラリと寄りたいですがデートにもオススメです。

現在はコロナ対策で3密対策ばっちり。
席の間隔もかなり広いので安心です。

ちょっと一杯…が旨い料理に思わず3杯

こちらのコンセプトは「ちょっと一杯…が旨い料理に思わず3杯」だそうです。
確かにアテが秀逸。

実は僕エスニックあまり得意じゃないんですが、そこまでスパイスがバチバチ主張してくる訳でもない。
エスニック要素を、たゆたゆワールドに絶妙な塩梅で落とし込んではります。
流行りのエスニックを定番料理で済ますのではない斜め上のアプローチが楽しい。

何が言いたいかというと、お腹が弱いエスニック苦手な方でも余裕で楽しめるお店です。

確かについつい3杯飲んじゃいます。

※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

豚ヘレの冷製カツレツ クミン風味490円


一品目から最強でした。
冷製カツレツって?固くなりそうなイメージでしたが杞憂。

柔らかく、軽い、そしてクミンの香りが後からきて食欲をくすぐる。
どうやって成り立っているのかが不思議でしたが、カツレツを揚げずに低温調理しているそう。

これはここでしか食べられないので必ずどうぞ。

豚バラの煮込み アールグレイ550円


こちらも面白いアプローチ。
トンポーローのように見えてアールグレイの香りがフレンチのような印象も受けさせる。
なかなかクロスオーバーで楽しい一品。

サーモンとエディブルフラワーの生春巻き


パンパンに張り詰めたソレを我慢できずに口いっぱいに頬張る。
思わず変な表現になるほどにサーモンと食用花のカラーリングが官能的。

羊のタタキ ネギごま山椒オイル600円


これ限定メニューらしくラッキー。
羊のタタキって初めて食べました。

臭み皆無。ラム特有のさらりとした脂。
無限に食べられるやつ。

羊の串焼き クミンスパイス 1本200円


せっかくなんで羊の串焼き!
クミンスパイスが見た目ほど強くないので羊の臭みだけを消してくれてます。

豚ハラミ クミンスパイス350円


たゆたゆグループなんで、やきとんは外せないっす。
確かにたゆたゆ。でもエスニック。ファンにはたまらんやつ。

豚つくね レモングラス400円


これもたゆたゆ好きなら間違いない。
レモングラスが混ざったつくねは、ガツンとジューシーなのに後味爽やか。

クリームマスタードがまたタマランっす。

バインミー 〆さば630円


最後は定番バインミー。
リンゴと野菜とシメサバの出会い。
パズルのピースが綺麗にはまったという印象。

ついつい頼みたくなるお酒も。


黒ラベル500円

こんなアテばっかり食べてたら、ついつい飲みすぎちゃいました。
しかもお酒もエエ感じなんですよね・・

グラスもおもろいし・・隙がない。
「知らんけど。グラス」はついつい全種類見て見たくなるやつ。

デュワーズハイボール500円


ハイボールはウイスキーの種類も選べます。
名曲ですね。知らんけど。

スパイスレモンサワーハッカク 450円


これ結構おすすめ。
ハッカクのええ香りはレモンサワーだけでもぐびぐび飲んじゃうしエスニック料理との相性もよし。

そもそもミナミインドカレーってなんや。知らんけど。

その他メニュー


他にも月替りメニューもあります!

ちょっと一杯…が旨い料理に思わず3杯。
チョイト一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらハシゴ酒そんな楽しいお店。
わかっちゃいるけどやめられない。ナンツッテ。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

STAND BBアジア・エスニック(その他) / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です