難波千日前の立ち飲み「エーストア」洗練されてます。

お店データ

  • 店名:エーストア
  • 所在地:大阪府大阪市中央区千日前2-7-8 日の出ビル 2F
  • アクセス:日本橋駅から209m
  • 電話番号:080-2484-3935
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:[全日]17:00~翌1:00(L.O.24:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27114123/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/57981137

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




難波千日前の立ち飲み「エーストア」への階段を上がる。


この日は難波千日前界隈をぶらぶら。
マイメン同年代ブロガーが行ってみたいお店があるということで「エーストア」さんへ。

普段は立ち飲みはあんまり行かないんですが、最近面白い立ち飲み増えてたし、ワクワク。
階段を登って店内へ。

洗練されたスタンディングバー。


2階に上がると・・ほぼ満員!!
ナイスですね〜!あ、人気ですね〜!

立ち飲みと言っても椅子ありの席もあるようです。

コンクリート打ちっ放しの無骨ながらもオシャレな空間。
立ち飲みって「オジさんが安くで飲むお店」からどんどん洗練されてきてますよね!

客層も若いっす。

ドリンクも洗練されてます。


お酒はクラフトジンと自家製シロップの酎ハイが人気。
洒落てますね〜立ち飲み女子が増えちゃいますね!

ダージリンストロベリー酎ハイと八角ビターシトラス酎ハイを注文。それぞれ600円。
オリジナルのグラスも可愛いっす。

フードも洗練されてます。


空間とドリンクと、もちろんフードもいい感じ。
リーズナブルにシャレた創作料理がつまめるのも魅力ですね。

立ち飲みにしては若干割高ではありますが、それでも価値あり。

カニクリームコロッケ??? 500円


コロッケ???と「???」が付いていたので気になって注文。

マグカップの中にカニクリーム、表面をコロッケのようにパン粉で焼いて仕上げてます。
コロッケというかグラタンというか、「???」の名前の通り遊び心のある一品。

イサキの炙り アケガラシ和え 580円


アケガラシって初めて聞いたなと思ったら、山形の老舗醤油屋さんに伝わる伝統食品だそう。
マニアックな食材を持ってきたもんですな。
バックボーンの広さ、引き出しの広さ!

身のしまったイサキを炙ったいい香りにアケガラシがピリリといい仕事。

カツオのタタキとトウモロコシ、子メロン おろし和え 580円


カツオには本来ミョウガやネギ、ニンニクといった香りものを添えますが、トウモロコシや小メロンを添えて夏っぽく。
見た目も洋テイスト入ってます。

おろし和えがさっぱりと仕上げて、香りものの役割をしてくれているので、調和が取れてます。
計算高いっす。

雰囲気もドリンクもフードも洗練された立ち飲みでした。
こりゃ流行りますって。


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach
インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

エーストア居酒屋 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です