烏丸のオシャレ日本酒スタンド「サケホール益や」

お店データ

  • 店名:サケホール益や
     

  • 所在地:京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入ル一蓮社町298-2 染匠会館 1F
     

  • アクセス:烏丸駅徒歩5分
     

  • 電話番号:050-5596-2766
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26029819/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]日本酒がついつい欲しくなるアテばかり・・

雰囲気:[4]こんなオシャレな立ち飲みがあるのか・・!

値段 :[3]妥当なお値段

接客 :[3]元気な店員さんたち

立地 :[4]四条駅、烏丸駅徒歩5分で便利



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

烏丸「サケホール益や」


今日のお店は烏丸駅徒歩5分。
「サケホール益や」さんです。

人気日本酒バル「益や酒店」さんの2号店として2017年にオープンされた日本酒バルですー!

友人のオススメということでの訪問でしたが、「立ち飲み屋」と聞いていたのになんかオシャレな気配がするぞ・・!

座りでもスタンドでも!


長い廊下を進んでいくとシックでオシャレな店内が広がります。
「サケホール」という名前の通り広々〜!!

立ち飲みのカウンター席と座れるテーブル席があります。(座りはお通し必須)

どうせなら立ち飲みでしょー!ということでカウンターに。

日本酒好きにも、初心者にも


益や酒店と同様に日本酒の品揃え抜群。
壁に飾られた一升瓶がオシャレ〜!!

日本酒メニューには冷や熱燗などのオススメの飲み方別に約40種類!!
しかも半グラスから注文できるので色々飲み比べが出来るのがうれしーですね!

日本酒好きな方はもちろんですが、初心者の方も日本酒の世界を広げられるお店ですねー!
僕も色々飲み比べ〜

神開 滋賀純米生原酒 半合グラス450円


滋賀の銘酒「新開」はさっぱりとした口当たり。
すっと飲んだ後の鼻を通るすがすがしい香りがたまりません。
飲み過ぎ注意ですね。

弥栄鶴 京都山廃純米 半合グラス450円


弥栄鶴は打って変わって癖がすごい!
山廃特有の深い味わいは飲めば飲むほど癖になる・・!

日本酒が進むアテがいっぱい!

日本酒バルなので、日本酒がついつい欲しくなるアテがいっぱい!
やっぱり酒飲みのツボを心得てはります・・
さすが益やさん。

わさび枝豆400円


ピリリとわさびが効いたわさびは延々お酒が飲める・・!
ツーンと来るのがいいんですよね〜!!

汲み上げ豆腐400円


クリーミーな汲み上げ豆腐は、実はお酒にあう!!
ちびちびと飲めますねー!

まぐたく500円


たっぷりのマグロすき身とたくあんを海苔巻きに!
これは・・美味しいに決まってます・・!
この値段でここまでたっぷり乗ってるか・・!
お値打ち!!

この日は飲みメインなのであんまり食べませんでしたが
今度はがっつり食べに行きたいなー!

その他メニュー







食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

サケホール 益や日本酒バー / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です