イクラ?ラーメン?心斎橋「中華そば食堂 IKR51」

お店データ

  • 店名:中華そば食堂 IKR51
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区南船場3-11-27
     

  • アクセス:心斎橋駅下車。1番出口から御堂筋を北に歩いて2分。
     

  • 電話番号:06-6120-0051
     

  • 定休日 :年末年始
     

  • 営業時間:昼の部11:30-14:30 LO 夜の部18:00-23:30 LO
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27062608/
  • LINE CONOMIページ:https://lineconomi.me/businesses/41789672

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




イクラ?ラーメン?「中華そば食堂 IKR51」


心斎橋で用事があり、先輩とランチすることに。
ウロウロさまよいランチ難民をしていると・・

あ、ここ昔行ったことあるな〜と。
「中華そば食堂 IKR51」さんを発見。

IKR・・イクラ丼のお店かと思ったらラーメン屋という謎なお店です。
久しぶりの訪問!

中華そばで食堂。


明るめな店内。
ラーメン屋でもあり食堂でもある。

軽く飲みに行くのもありですね。

牡蠣干し黒醤油そば773円


前回はイクラ丼食べた気がするので今回はラーメンを食べることに。

ラーメンの種類が豊富。
というか一貫性がないのでどれにしようかホンマに悩みます。

一番そそられたのは牡蠣干し黒醤油そば!
牡蠣の旨味を凝縮した濃厚醤油スープです。

中太ストレート麺もいい感じっす。
すすった時ええ香り。

五拾壱の天むす580円


ラーメンだけだとアレ(足りない)ので天むすを追加。
これが当たり。

小さいエビ天がゴロゴロ入った天むす。
海苔を最後に巻くのでパリパリ。

もぐもぐサクサクプリプリパリパリ。

特製海老味噌そば864円


先輩はこちらをチョイス。
エビが濃ゆい。たまらんっすね。

まだまだラーメンの種類もあるし、イクラ丼メニューもあるし
ホンマに何のお店なんか謎ですが、何やかんや満足です。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば食堂 IKR51ラーメン / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です