西宮北口「くし菜」で串揚げのちおでん。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西宮北口「くし菜」でサシ飲み


この日はちょっと用事で西宮北口へ。
前職の時はちょこちょここの辺でランチしてたなー・・
ブログリニューアル後初の西宮市です。

「くし菜」さんで飲むことに。

サクッと飲みにも飲み会にも。


カウンターと4人がけテーブルがいくつか。
清潔感のある店内は女性のおひとりさまもちらほら。

軽めのデートにも、少人数の飲み会にも。
使い勝手の良いお店です!!

本日の刺身680円


まずはお刺身から。この日はヒラメと鯛。
鯛!脂のってる!!

ポテサラ380円


定番のポテサラは山盛り。
お酒すすむタイプ。

マグロぶつ580円


ゴロゴロサイズのマグロも良いアテです。

串揚げ

定番メニューの串揚げは軽い衣で女性でもいっぱい食べられるやつ。

表示は一本の値段です。

アスパラ180円 玉ねぎ80円 牛肉180円

生麩五色あられ120円 赤海老180円


可愛い五色あられで揚げた生麩は写真映えしますね。

じゃがいも80円 胡麻豆腐100円


胡麻豆腐を串揚げにすると美味いという発見。

里芋のコロッケ200円 鰤の大葉巻き250円


この日の日替わりメニューから。
里芋のコロッケが甘くて優しい。

鰤の大葉巻きは生の柚子胡椒が良い仕事してます。

名物白おでん


名物は鶏ガラと昆布だしの白いスープのおでん!
お好みで自家製の赤味噌か白味噌をつけて食べるシステム。

焼きちくわ・こんにゃく・玉子・焼き豆腐それぞれ120円
大根・厚揚げそれぞれ150円

そのまま食べると〆にもなり、味噌をつけると酒のアテ。
帰りにちょっと寄りたくなる味。

白子天ぷら1000円


トロトロの白子天ぷらはカレー塩との相性抜群です!
シンプルに美味い。

〆の白そうめん500円


〆には白おでんのスープでいただく白そうめん。
これが五臓六腑に染み渡る。

物足りない方はおでんのお味噌をちょい足ししちゃって。

お酒が揃っているのもオススメポイント


おしゃれなサワー系から日本酒まで結構品揃えあるのもおすすめポイント!
2軒目で飲みメインにも良いですね〜!

シャリシャリサワーレモン450円


しゃりしゃりの鏡月が乗ったレモンサワー!
ついつい飲みすぎ注意〜!

鳩正宗 プロトタイプ20 550円


日本酒はこだわりあり。
スッキリ飲みやすくておでんと相性抜群でした。

山和オイスター450円


その名の通り牡蠣用に作られたお酒らしい!
牡蠣は食べてないけど、海鮮と一緒にいただきました〜!
お酒すすむすすむ。

その他メニュー

がっつり食べて飲んでベロベロの腹パン。
堪能しました〜




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

くし菜 西宮北口店おでん / 西宮北口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です