日本橋でサクッと飲める立ち飲み中華「スタンド呑竜」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




日本橋でサクッと飲める立ち飲み中華「スタンド呑竜」


この日は心斎橋の別のお店でグルメ会を開催して、二次会のお店を求めてウロウロ。
行ってみたいお店がある!ということで地下への階段を降りて「スタンド呑竜」さんへ到着。

気づけば心斎橋から日本橋まで歩いてました。
まあそんな遠くないか。

地下室中華スタンドというジャンル。


コンクリート打ちっ放しの店内の奥に伸びていく立ち飲みカウンター。
インダストリアルな雰囲気は男のバーさながら。

ここってホンマに中華のお店なん?!と最初は面食らいます。

これが地下室中華スタンド。
新ジャンルです。

マスターは少し無愛想な方と思いきや、シャイなだけの様。
最後は話してもらえましたー!

サクッと本格中華。


黒板にはぎっしりとメニューが書かれています。
若干わかりにくいくらい詰まってます。

結構オーソドックスな中華料理が揃っているのもいい感じです。

棒棒鶏450円


濃ゆいゴマだれとピーナッツが香ばしい。
ど定番。

特製焼き餃子280円


人気メニューの焼き餃子は肉汁ブシャー系。
間違いない。

油淋鶏580円


ジューシーな唐揚げを使った油淋鶏は食べ応え抜群。
甘辛いタレもいい感じ。

海老チリ680円


ホンマにシンプルな海老チリ。
潔ささえ感じます。

この日は終電ギリギリだったので、人気メニューの炒飯は品切れ・・
またリベンジせな!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

スタンド 呑竜立ち飲み居酒屋・バー / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です