京都駅から徒歩5分!名物ラーメン「新福菜館本店」!

お店データ

  • 店名:新福菜館 本店
     

  • 所在地:京都府京都市下京区東塩小路向畑町569
     

  • アクセス:JR「京都駅」中央口から、徒歩約5分
     

  • 電話番号:075-371-7648
     

  • 定休日 :水曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26000791/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]不思議な黒いスープの中毒者多数!あと匂いがめっちゃ食欲そそる!

雰囲気:[3]ワイワイガヤガヤ忙しいお店!

値段 :[3]コスパ悪くない

接客 :[4]気配りのある店員さんでした!

立地 :[5]京都駅徒歩5分の好立地!



 


おはようございます!今日もマッハのおすすめごはんですよー!
今年も残りわずかですが良い一年メイクしていきましょう!

では今日は京都駅からお届けー!

京都駅から徒歩5分!「新福菜館本店」

新福菜館_171020_0008
今日のお店は京都駅中央口から徒歩5分!!
近づくにつれて甘く香ばしい香りが漂ってきます!京都のラーメン屋といえば?と聞かれるとこのお店の名前を答える人は少なくないでしょう。
「新福菜館本店」にいってきましたー!

京都駅周辺ってポルタやヨドバシ、イオン、サンドなどの商業施設もあるし、駅ビルの中にも飲食街ちょこちょこあったりしますが、それ以外の路面店も結構あるんですよー!!

また今後まとめ記事でも書こうかなー。

ちなみに隣は第一旭!ばちばちですやん!w

混み合ってました!人気店!

新福菜館_171020_0001
平日の夜9時頃いったんですが店内は満席!
やっぱりこのへんでラーメンといえば新福菜館!ってなっちゃうんですかねー!

店内は甘くて香ばしい不思議な香りが漂い食欲そそられますー!

店内でたって待つこと5分で座れましたー!回転早い!
僕らが食べている間にも並んでいる方がちらほら!

新福そば並(700円)

新福菜館_171020_0005
こちらが連れが頼んだ新福そばの並盛り!周りを見ていると男性でもほとんどが並盛りでした!
でも大中小あれば特盛りを選ぶタイプの僕は並盛りでは満足出来ません!w

特大新福そばチャーシュー麺 玉子乗っけ(1200円)

新福菜館_171020_0009
僕が頼んだのはこちらの特大新福そばチャーシュー麺!そして玉子のっけてもらいました!
なんでも美味しく見える卵黄の法則ですw

特徴である真っ黒なスープひたひたで受け皿にめっちゃ溢れてます!ワイルド〜!w

スープはあまり他の店で食べないような不思議な味でした!見た目ほど濃くないのでご安心!

ちなみに店内の甘く香ばしい香りの正体はスープではなかった、、

もやしをなんとかうまいこと避けると、分厚いチャーシューが山盛り!!10枚くらい入ってるん違うかな!
正直麺に行くまでに割とお腹膨れてきて冷や汗、、w

でも肉厚ジューシーなチャーシューはかなりうまい!!このチャーシューを焼き上げるときの匂いが香りの正体かなー
新福菜館_171020_0003
やっと麺が出てきました!太めの麺はスープをすって色がついてます!
麺は柔らかめ!食べ応えバツグンです!お腹いっぱいなります!これは並盛りで十分かも、、欲張りすぎたw
新福菜館_171020_0002

ヤキメシ(500円)

新福菜館_171020_0004
ヤキメシにも卵黄ライドオンー!

濃いめやけど田舎スタイルの優しさもあるシンプルなヤキメシも人気メニューとのこと!
うまかったー!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

新福菜館 本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です