コスパ抜群の老舗海鮮居酒屋!大宮「いちえんそう」

お店データ

  • 店名:いちえんそう
     

  • 所在地:京都府京都市中京区壬生相合町54-4
     

  • アクセス:大宮駅徒歩10分
     

  • 電話番号:075-811-1833
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26011469/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]海鮮だけじゃなく、何気ない一品ですら美味い

雰囲気:[3]年季の入ったいい雰囲気のお店。

値段 :[4]コスパ高い!!

接客 :[4]アットホームでほっこり。

立地 :[2]電車で行く方はちょっと不便かも。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

コスパ抜群の老舗海鮮居酒屋!大宮「いちえんそう」


今日のお店は京都の大宮駅徒歩10分。
この辺くるのは初めて!

仕事の打ち合わせがこの近所であったので、そのまま会食へと。

地元の方に愛されるコスパ抜群の海鮮居酒屋があると言う噂を聞きまして・・

今日のお店「いちえんそう」さんに行ってきました!

小上がりでワイワイ飲み会。


老舗のお店らしく、なかなか年季の入った店内。
でも決して嫌な汚さとかではなく、いい雰囲気!
美味しそうな予感がしてきます・・!

僕らは4人での来店だったので、小上がりの4人席でしたが、目の前に水槽があるカウンターもいい感じ・・!

足長だこが泳ぐ水槽・・あーこれは美味い店だ。

たまたま当日電話して4人座れましたが、普通に満席になっていたので、予約は必ずしましょーう。

海鮮だけじゃなく、何気ない一品ですら美味い



海鮮が有名なお店と聞いていましたが、定番の居酒屋メニューも普通に美味し。
定番のものはグランドメニューに記載されており、海鮮はその日の旬のメニューが貼り出されているシステム。

季節が変わればまた行きたくなるやつですね・・

お通し


お通しは一人一品スタイル。

・ハモの黄身揚げ
・ぶりの塩焼き
・牛しぐれ煮
・枝豆

どれも丁寧。
ちょいちょいとつまみながらお料理が来るのを待ちます〜!

豆腐サラダ600円


最近外食ばかりだったのでせめてものヘルシー。
レタス、海藻、トマト、豆腐、オクラ、キュウリにポテサラも入っていて結構ボリュームあり。

刺身盛り合わせ


この日のオススメの海鮮の種類が多すぎたので盛り合わせにしてもらいました〜!
値段は不明ですが間違いなくお得。

・足長だこ
・大トロ
・マグロ
・サザエ
・アワビ
・カンパチ
・シマアジ
・ハモ

豪華なネタがギッシリ!
特に足長ダコはまだまだウニョウニョ動いている状態でいただきます〜!
コチュジャンベースのつけダレを絡めてプリップリのタコ足が口の中で暴れ倒します!
楽しい食感!

その他のネタも間違いなく一流。
大将のこだわりっぷりがわかる盛り合わせでした。

とんかつ600円


ボリューム満点のとんかつは600円1やすい!
ビールがすすみますよ〜!

手羽先餃子500円


こんがりパリッと皮が食欲をそそる手羽先餃子!
気をつけて食べないと肉汁が溢れてやけどしますよ〜!!

これは間違いない!オススメ!

イカゲソ焼き500円


焦がし醤油の香りが食欲をそそります〜!
これまたビールのお供選手権ノミネート。

ロークトポーク850円


自家製のローストポーク!めっちゃ柔らかいです!!
丁寧な仕事されています。
マストで食べてください〜!

だし巻き400円


そしてそして!
個人的には海鮮の次に食べてほしいのがこちらの出汁巻き。

注文してからまあまあ時間かかるので最後に出てきます〜!!
これは・・僕の知っているだしまきじゃないッ!

プルンプルンのたぷんたぷん。
まるで・・モチモチのケーキです!

ほんのり甘くて優しい味でデザート感覚でも全然いけてしまいます。
もちろんお醤油と大根おろしでも抜群のパフォーマンス!!

日本酒も充実〜!


日本酒は全国からオススメ揃ってます!!
天国のようなお店ですな・・!

しかも!!
4人で食べて飲んで1人3000円台という意味のわからない値段設定!!
コスパ高すぎます!!

遠いけどマジでまた行きたい!!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





いちえんそう居酒屋 / 四条大宮駅大宮駅丹波口駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です