大宮「幸蔵」でこだわり海鮮と地酒

お店データ

  • 店名:幸蔵 四条大宮店
  • 所在地:京都府京都市下京区黒門通四条下る下り松町167 ホテルクオーレ 1F
  • アクセス:四条大宮駅から徒歩1分HOTEL CUORE内
  • 電話番号:080-6985-0101
  • 定休日 :日曜ディナー
  • 営業時間:06:00-09:30/17:00-22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26040418/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大宮「幸蔵」

仕事帰りに職場の方と飲みに行くことに。
四条大宮あたりをウロウロ。

HOTEL CUOREの一階が飲食店になっていて、「コレ入っていいのかな?」と思いながらも気になって入店。

「幸蔵 四条大宮店」さんです。
ちなみに摂津富田に本店があります。

ホテルのロビーにある飲食店ですが、宿泊客じゃなくても入れますよ!

ちなみにモーニングもされています。

お通しは菜の花の辛子和え。
酒飲みの好みを抑えてますね。

刺身盛り合わせ(上)3980円

毎日市場から厳選して仕入れているという刺身盛り。

中トロ、カンパチ、サーモン、天然ヒラメ、ホタテ、天然タイ、甘エビ。

良いネタをちょっとずつ。
確かに美味い。

白子ポン酢980円

寒い日は白子ポン酢で英気を養う。
臭みなし、トロける・・!

トラフグてっぴポン酢580円

この日オススメのトラフグてっぴ。
酒が進む・・!

ここら辺でビールから日本酒へ移行せざるを得ない。

地酒の品揃えが秀逸。
大将のセンスが光ります。

日本酒は700円〜

・磯自慢特別本醸造
・楽器政宗
・辛口紀土特別純米酒
・生酛

好みを伝えて色々チョイスしてもらい、結果いい気分で酔っ払う。

ぐじ塩焼き1800円

京都人はぐじが好き。
皮パリパリ、身はホロリ。

日本酒をちびちび飲みながらのぐじ、大人ですな。

大海老フライ1800円

極太の海老フライ!
旨味の強い海老を口いっぱいに頬張る。

ザクザクの衣にぷりぷりの身質。
たまらんすね。

大根煮(値段不明)

聖護院大根の含め煮。
ええダシ効いてる。

また地酒ちびちび。

握り寿司(上)2980円

〆に握り寿司を。

大トロ、天然タイ、天然タコ、まぐろ、海老、いくら、つぶ貝。

定番のネタですが、仕入れの良さが伝わります。

こだわり海鮮と地酒。
良いお店です。

最悪そのまま泊まれるのも良いですね(笑)

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ