四条大宮「やきとり雷」鬼コスパ焼鳥

お店データ

  • 店名:やきとり雷
  • 所在地:京都府京都市中京区壬生相合町20
  • アクセス:阪急大宮駅/京福電鉄四条大宮駅 徒歩5分
  • 電話番号:075-841-3177
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:18時~23時
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26002387/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




四条大宮「やきとり雷」

この日は仕事関係の方と3人で飲み会。
久しぶりに四条大宮の「やきとり雷」さんに決まってからは楽しみで楽しみでしょうがなかったのです!

約6年前に訪問してから久しぶりの再訪。
あの味とコスパを忘れられたことはなかった。

四条大宮駅から徒歩5分。
創業約30年、この壬生エリアで長年愛されている名店。
現在は三条大宮と円町にも展開されているとのこと。

カウンターと、奥にテーブル席。
この日は焼き場の目の前の特等席へ。

めちゃくちゃ良いネタを使っているわけではない。昔ながらの大衆焼鳥なんですが、熟練の技が光るのです。

満席になっても大将1人でお店を回しているのがすごい。

基本は2串での注文ですが3人なので3串にしてもらっています。値段は1.5倍にしてます。

ずり&はつ

塩で。

ずり3串420円
ちいさいのに肉汁じゅわり。

はつ3串495円
ネギたっぷりのぷりぷりはつも美味。

せぎも&ねぎま

タレで。
せぎも3串600円
大好きなんです、せぎも。
ぶりっぶり。

ねぎま3串495円
ジューシーなねぎまも美味。

つくね&もも

つくね3串495円
外はかりっと、中はフワッと。

地鶏もも3串600円
柔らかくももは火入れ絶妙。

ささみ2種

ささみチーズ焼き3串600円
トロけるチーズで巻いてます!

ささみしそ巻3串600円

無限に食べられる紫蘇巻きアンド梅肉ソース!

アスパラま と 肝

アスパラま3串495円
創作串も美味いんです。
ねぎまではなく「アスパラま」
ナッツと特製マヨだれがクセになるやつ。

きも3串420円
シンプルにトロける!
しかも安い。

ぼんじり3串495円

肉汁溢れるぼんじりは塩で素材の味をたのしむ。

豚バラトマトチーズ3串750円

創作豚串。
これも隠れた名物。バチくそ美味い。

ニンニク3串495円

野菜も忘れずに。
酒のアテにニンニク。

いかだとうずら

いかだ3串495円
ジューシーなネギは火入れ抜群。

うずら3串495円
タレとうずらの相性良し。

玉ねぎ3串420円

炭火で甘さを引き出して、タレが香ばしい!

鴨ロースとかわ

鴨ロース3串600円
え!鴨ってこんなジューシーなん?
食べる価値あり。

かわ3串420円
ぷりっぷり。

流石に腹パンで〆のごはん物は諦めました!
相変わらずのコスパと美味さ。

個人的京都最強大衆焼鳥です。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ