大宮「なべや」で焼きとんと生ホッピー

お店データ

  • 店名:京都 やきとん なべ屋
  • 所在地:京都府京都市下京区高辻大宮町107-1 1F
  • アクセス:大宮駅から徒歩6分
  • 電話番号:075-334-6755
  • 定休日 :日曜日
  • 営業時間:16:00~23:00(L.O 22:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26038094/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




大宮「なべや」

この日は大宮界隈でハシゴ酒。
一軒目は阪急の大宮駅から徒歩7分の「やきとんなべ屋」さんです。

毎朝串打ちされた、東京下町スタイルのやきとんが食べられる京都では珍しいお店。

去年オープンされて、まだまだ新店舗ですがかなりの人気店なので予約必須!

早めに行かないと品切れのネタが出てくるので、18:30に予約して訪問。

それでもチラホラ品切れあり。まあこの日は台風も近かったし、ド平日だし余計と少なかったのかも。

奥にテーブル席もありますが、僕はカウンター至上主義!運良く焼き台の前に着席。

京都唯一の生ホッピー

まずは生ホッピー500円で乾杯!
京都で唯一樽詰めされたホッピーが飲めるのも最高。

瓶から作るホッピーとはもはや別物。
ハマるわ。

以前東京のホッピー通りで飲み損ねたので、リベンジ果たせました。

ればー130円×2本

シャクっと歯応えのあとトロける!
ごま油とたっぷりのネギを乗せて。

うんまい。これはマストです。

コブクロ刺し400円

ちょっとしたアテも充実。
せっかくなのでホルモンを。

プリプリのコブクロ刺しをちびちびと。

タン130円×2本

食感強め。
レモン効かせてさっぱりと。

かしら130円×2本

豚の頬です。柔らかい!
タレ焼きのタレが濃いめなんですがクセになる美味さ。

たんした130円×2本(写真左)

たんと比べると柔らかい。
牛も豚も同じですね。

はつもと130円×2本(写真真ん中)

コリコリと食感が独特。

きくあぶら130円×2本(写真左)

大トロホルモンとも呼ばれる希少部位!
牛ホルモンくらいパンチが効いたトロける脂!

そしてこちらもタレがやばい美味い。
一番好きかも。

まだまだハシゴしたかったのでこの辺でお会計。

いいお店見つけてしまいました!
ハラミとシロとつくね食べ損ねたのでまた行かないと!

ちなみに席料として150円かかりますが、お料理のコスパが良くてあんまり気にならないです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ