東大阪 吉田「旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家」肉も魚も激ウマ。

お店データ

  • 店名:旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家
     

  • 所在地:大阪府東大阪市吉原2-3-43
     

  • アクセス:吉田駅 4番出口 徒歩8分
     

  • 電話番号:050-5596-9066
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27109217/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]魚介も肉もレベル高し。

雰囲気:[4]個室が多くて使い勝手抜群。

値段 :[3]これ、大阪市内ならまだまだ高いはず。

接客 :[4]丁寧な接客で居心地良いです。

立地 :[2]吉田駅は正直遠かった。



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

東大阪市吉田「旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家」


今日は東大阪市は吉田(よした)まで前職の先輩にご飯にお呼ばれ。

吉田駅から歩いて7分くらい。
正直、こんなところにいいお店あんのかな〜(失礼)と思いながら先輩について行くと・・

「旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家」さんに到着。

喜連瓜破にある「旬菜 さかなと酒 匠海」さんの2号店っぽいです。

個室が多くて会食にオススメ!!


結構店内広くて、掘りごたつの個室が7卓もあります!
会食はもちろん、デートにもオススメの使い勝手抜群のお店です。

16名まで入れる個室もあるそう!!
飲み会もできますね〜!

店員さんも丁寧なので割とアッパークラスな雰囲気。

カウンターも落ち着いてていい感じ。
閉店までいたので誰もいないところをパシャり。

予想を上回る!魚介もお肉もハイレベル!!


ぶっちゃけ先輩に連れて行っていただいたお店にも関わらずそこまで期待はしてなかったんです・・
(最低の後輩)

ただ!!
仕入れからこだわった新鮮な魚介にお肉。
何食べてもレベル高し。

しかも東大阪という立地のおかげか、そこまで高くない!
大阪市内だとまだまだ値段跳ね上がりそうな内容!

すいません、なめてました!!
めっちゃ良いお店でした。

お通し


お通しは五百円でこちらの内容。

・バイ貝
・ホタテの煮物
・小松菜のお浸し
・安穏芋のスープ

丁寧。
特に安穏芋のスープは滑らかでほんのり甘い。
これお代わりしたい・・!

お通しのレベルの高いお店は期待値上がりますよね〜!

特大岩牡蠣 880円×二人前


まずは・・特大岩ガキ!!
瀬戸内のブランド牡蠣を使用。

どうりでブリンブリンの見事な牡蠣だ・・!
一口サイズにカットしてくれていますが、ぶっちゃけ一口でちゅるんといきたいくらい・・!

チュルッとトロッと官能的な食感。
たまらんっ

カワハギ片身造り 1480円


カワハギはちゃんと肝を添えて。
濃厚なコク・・!

チープな言い回しですがこれ以外に表現できんす。
最高!

お席で炭火盛り合わせ5種セット 1580円


席で自分で焼く炭火焼も人気メニュー。

日替わりの5種セットはこんな感じ。
車海老、特大ハタハタ、そら豆、万願寺唐辛子、霜降り和牛

車海老は網にのせるとまだハネる!
めちゃくちゃ新鮮。
炭火で焼いて行くと食欲をそそる香りが・・エビの殻の焼ける香りってたまりませんよね〜

ツノだけとってからごとバリバリ。
そして中はプリプリ。

ハタハタは「特大」の名前の通り、こんな大きいハタハタ初めて!!
ホロホロに柔らかく仕上がりました!

かつおわら焼き 980円


和歌山のカツオは店内で注文を受けてから笑焼きしてくれます。
口に入れた時の笑焼きの香りには驚かされます!!!

丁寧だ・・!塩とニンニクでいただくのも最高。
お酒が無限に進む〜!

名物のどぐろ 塩焼き 2480円


長崎から白身の大トロのどぐろ〜!
とりあえずノドグロあれば注文しちゃうというミーハーなところがあります・・!

お箸を入れるとジュワッと溢れる脂。
シンプルな塩焼きでここまでパンチあるとは。
まさに白身の大トロ。

ジャンボしいたけ天ぷら 480円


お野菜も。
ジャンボ椎茸はサクサクと軽い天ぷらに。

ジュワッと旨味が溢れます〜!
それにしても安い。

特選和牛ハネシタステーキ 1580円


お肉もいただきます!

お肉もちゃんと和牛を使用。
とろける脂のハネシタはわさびでいただくと脂のしつこさを消し、旨味だけを楽しませてくれます〜!
お肉もレベル高し。

生本鮪ユッケ丼 980円


シメにご飯もの。
分厚い本鮪を使ったユッケ丼!!
彩りも綺麗です!!

あ〜これお昼にも食べたい。

鯛茶漬け 780円


鯛茶漬けはお刺身を乗せて上からお出汁をかける本場愛媛スタイル。
最後にほっこり。

その他メニュー



お酒も種類豊富。(メニューはほんの一部)
日本酒、焼酎、ワインなんでもござれです!!
美味しい料理に美味しいお酒。

ベロベロで帰りました〜ごちそうさまです。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





旬菜 さかなと酒 匠海 隠れ家居酒屋 / 吉田駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です