東大阪市布施の新感覚「鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。」で瀬戸内海を感じる。

お店データ

  • 店名:鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。
     

  • 所在地:大阪府東大阪市足代北2-1-7 布施セントラルⅠ1F
     

  • アクセス:布施駅から226m
     

  • 電話番号:06-4306-5598
     

  • 定休日 :水曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27097351/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]ラーメンというより一つの料理としてレベルが高い!

雰囲気:[3]普通のラーメンやさんっぽいけどとにかくいい香り!

値段 :[3]妥当なお値段だと思います!

接客 :[3]丁寧ですー!

立地 :[3]布施の飲み屋街にあるので〆にもいいかも!



どもどもおはざすー今日もマッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金の朝8時からおすすめのごはんをご紹介しています!

今日は当ブログで初めての「東大阪市」からお届けー!

布施で鯛ラーメン!

鯛ラーメン次郎_170604_0012
今日のお店は当ブログで初!東大阪市からお届けー!!
布施駅から歩いて飲み屋街に行くときれい目なビルの1階にはいっている「鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。」さんです!

ちょっと用事で東大阪を車で移動中にインスタで#東大阪ラーメンで検索して美味しそうだったので突撃!
結構インスタ検索はおすすめですw

店内はカウンターと4人掛けテーブルが一つ!鯛の出汁の香りが漂うお店で割とお腹膨れてたんですがそれでも食欲をそそります!飲み屋街にあるお店なので〆のラーメンを探している人にぴったりかも!計算づくなのかな?

おひつでラーメン!!

鯛ラーメン次郎_170604_0008
看板メニューの鯛ラーメンは「ぷるっと塩」と「ぶるっと醤油」の2種類!ともに850円です!
後輩と二人でいったので両方頼むことにー!

上にのってるプルプルの鯛は鯛のコラーゲンのみで固められた特製タレなんです!濃いのが醤油で薄いのが塩!
おひつにはいったラーメンって斬新!!この時点でかなりフォトジェニックですよねw
鯛ラーメン次郎_170604_0009

蓋をあけると瀬戸内海の香り〜!

鯛ラーメン次郎_170604_0005
恐る恐る蓋を開けると、鯛の香りがふわ〜!!瀬戸内海の香りです!
この香りを食べる直前まで閉じ込めておいてお客に楽しませるために「おひつ」なんですね!あっぱれです!

まずはプルプルの鯛は入れずにいただく!
鯛と昆布と塩のみで作られたスープは余分なものが一切なく、鯛本来の旨味を楽しむことができます!
これだけでも十分美味しんですけどね!

ぷるぷる投入ー!

鯛ラーメン次郎_170604_0002
そしてぷるぷるのタレを投入ー!!フォトジェニックー!こんなラーメン見たことない!!
徐々に溶けていく鯛は少し寂しいんですが、あっさりとした鯛のスープに変化が生まれ、これまたうまし!!

炙って香りを出している鯛の身、揚げたごぼう、紫玉ねぎのシャキシャキ!すべてのハーモニー、いやこれはマリアージュですね!マリアージュが生まれています!
鯛ラーメン次郎_170604_0003

絶品鯛ごはん小

鯛ラーメン次郎_170604_0007
100円

お腹かなりいっぱいにもかかわらず、おすすめされた鯛ごはんもついつい頼んでしまいました!
こちらもうましー!鯛の出汁が効いています!そして意外に濃厚なタレで炊かれた鯛ごはんも絶品です!

最後は絶品鯛茶漬け!

鯛ラーメン次郎_170604_0001
鯛ごはんをそのままちょっと食べて、残ったラーメンのスープにドロップイン!
あっさりとしたスープと濃厚な鯛ごはんの相性が抜群!!濃厚な旨味が新鮮な鯛のように暴れています!
何度もいいますがお腹はもう限界!、、なのにかきこんでしまう!うますぎるー!!

香りで楽しませ、目で驚かせ、味で感動させる!ラーメンというくくりにしてしまうのがもったいないくらい一つの創作料理として完成された一品でした!!


ブログ記事URL

東大阪市布施の新感覚「鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。」で瀬戸内海を感じる。




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




鯛ラーメン 銀次、ぷるっと。ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です