【閉店】中崎町に今年OPENの超肉食系NY風オシャレバル「BLOOKS」

お店データ

  • 店名:THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLE
     

  • 所在地:大阪府大阪市北区中崎西4-3-25
     

  • アクセス:中崎町駅徒歩5分 梅田駅徒歩10分
     

  • 電話番号:050-5352-6152
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27109135/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]がっつり肉食!塊肉に生肉!

雰囲気:[4]ニューヨークのオシャレレストランを意識!

値段 :[3]妥当なお値段ですー!

接客 :[4]ホスピタリティ高め!笑顔が気持ちいいです!

立地 :[3]中崎町駅徒歩5分!梅田からも徒歩圏内!



 


マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております。

今日もよろしくお願いしますー!

中崎町の超肉食系NY風オシャレバル「BLOOKS」


今日のお店は中崎町から〜!
この辺っていい感じのお店が多いし結構好きなエリア。
梅田からも徒歩圏内で便利ですしねー!

今年の1月にオープンの「THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLE」さんです!
シャレオツな店名ですねー!
NYスタイルの肉バルってことですね〜

後から知ったんですがセンバキッチンなどを手がけるカームデザインさんの新店舗でした!
ガラッと雰囲気変えてきましたね・・!

高架下に大きな店構え!

これがNYのオシャレダイナースタイル!!


店内はコンクリートと木材のシンプルのシンプルかつスタイリッシュなワークスタイル。
そして広い!!
この広さもニューヨークのオシャレダイナーっぽいですよねー!

これだけ広いと周りの目をあんまり気にしないのでデートにも飲み会にもオススメですー!

店員さんもハキハキとされて笑顔が眩しい!!

もう当分お肉いらない!超肉食系NYスタイル!

THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLEという店名の通り目玉はやはり「肉」!

生肉に塊肉!肉肉肉!
NYスタイルの豪快さと日本の細かな衛生管理がなせる肉づくしは食べ応え抜群!
もうお肉しばらくいりません・・!

お通し


お通しは九州産の黒毛和牛のモモ肉のカルパッチョスタイル。
サシの入った薄切りのモモ肉がとろける・・幸せ・・!

生肉の専用の調理ブースも完備していて生肉の営業許可(始めて聞きましたがそんなんあるんですねー)も取得されてますー!

僕は生肉大好きなのでコレは嬉しい!
生の牛肉って普通食べられないですもんね・・!

クラフトハイボール(オレンジピール)580円


ビールもいいんですが、今流行りのクラフトハイボールもさっぱりしててオススメ!
オレンジピールの酸味と苦味がいいアクセント!!
飲みやすーい!

フォアグラプリンの根菜温サラダ1180円


お肉だけでなくサラダもオススメ。

濃厚なフォアグラプリンが乗った根菜温サラダ!
根菜のサラダにはゴマのドレッシング、グラノーラとバルサミコ酢で食べ応えのあるサラダに仕上がってます〜!!

フォアグラプリンのコクが半端ない。
ホテルのコースにも出てきそうな上質な一品・・!

ミートポテトサラダ580円


ポテサラはミートソースたっぷりの肉食スタイル!
ピリ辛の特製ミートソースと半熟卵を絡めていただきます〜!
お酒が進む〜!

国産牛ユッケ1500円


みんな大好きユッケは馬ではなく牛!!感動モノです!
「龍の卵」という濃厚な卵の卵黄を絡めて・・!

生肉の営業許可・・素晴らしいですね!!

淡路牛のリブアイ皿焼きステーキ(1グラム12円)150グラム


人気メニューの淡路牛のリブアイ皿焼きステーキ!
お皿ごとレアに焼き上げ、目の前で焦がしニンニク醤油で仕上げてくれます!

ウル○ギャングみたいなスタイルですねー!!コレはテンション上がります。

半端ない香りのニンニク醤油が絡まったお肉!
ベタな表現で申し訳ないのですが・・柔らかくてとろけます・・!!
アメリカンスタイルなのでもっと噛みごたえある系かなと思ったけどこんな柔らかいとは・・!

名物!ブリスケロースト!(1グラム10円)400グラム


そして名物のブリスケロースト!

ブリスケって本来めっちゃ硬い部位なんですが
アメリカから仕入れたロースターで十時間かけてゆっくり火を通して柔らかくしてます!!

目の前で塊の肉をお好みの大きさにカットしてくれますー!!

男二人での訪問だったので調子乗って400gいきました・・!
4000円・・!お酒も入ってたのでついつい・・


最後はお好みで炙ってくれます〜!
分厚いブリスケのステーキが完成!!!
圧巻・・!

脂の部分もぷりっぷりでお肉の旨味がしっかりしているので丸々食べられます!
赤身の部分にはブリスケ特有の硬さはありますが全然許容範囲。

食べ応え抜群のアメリカンスタイルのステーキで胃袋ノックダウン〜!!
コレはやばかった・・!!

もうしばらくお肉いらない・・
大満足です!!

その他メニュー







食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

THE BLOOKS GRILL BEEF BROOKLYN STYLEバル・バール / 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です