木屋町の小料理屋「京の魚 擔 (京の魚 KATSUGI)」で大皿コース

お店データ

  • 店名:京の魚 擔 (京の魚 KATSUGI)
     

  • 所在地:京都府京都市中京区四条木屋町上ル鍋屋町217弥栄ビル2F
     

  • アクセス:河原町駅 徒歩2分
     

  • 電話番号:050-5590-6866
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26027038/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]見た目も美しい京風大皿!

雰囲気:[4]洗練された和の空間!

値段 :[3]まあ妥当です!

接客 :[5]細かい気配りが嬉しかったです!

立地 :[5]河原町駅から木屋町通歩いてすぐ!



 


今日もマッハのおすすめごはんですよー!
今日はバレンタインですねー!
でも特に関係ないお店を通常通りご紹介ー!w

木屋町の小料理屋「京の魚 擔 (京の魚 KATSUGI)」


今日のお店は阪急河原町駅から木屋町通を徒歩2分(もっと近いかも)!
小料理屋「京の魚 擔 (京の魚 KATSUGI)」さんです!
このお店の前よく通り過ぎてたんですがビルの二階ということもありなかなか行く機会もなく今回初訪問!

品のいい和テイストの店内は洗練されていて高級感が漂いますー!
カウンターで板さんの仕事をみながら食事もいいですが、今回は個室で飲み会!

小学校の同級生とちょっと飲み会ということでもうチェーン店の居酒屋はやだなーということで
ちょっといいお店を探しての訪問だったので狙い通りのお店でした!

大皿コース (5,500円)

今回注文したのは4名以上から予約できる大皿コース!
大皿ですが結構なボリュームでどれもレベル高めの6品!
これで2時間飲み放題ついて5500円は文句無しです!

飲み放題メニューはこちら!
飲み放題120分付

先付け


卵豆腐にわさびの茎かな?
さっぱりと食べやすい上品な一皿です!

お造り


本日のお造りはマグロ、カンパチ、ミズタコ!
特にミズタコはやわらかーくて美味しいー!

焼き物と八寸盛り合わせ


豪快な大皿での盛り合わせ!
豪快なのに一品一品の丁寧さは見もの!

エビのあられ揚げ、小イワシの甘露煮、赤こんにゃく、山芋の天ぷら、だし巻き、もずく、鴨ロースなどなど!
どれもうまー!

油物


ゲソとレンコン、サツマイモの天ぷら!
ゲソはサクサクでプリプリー!!とまらん!

炊き合わせ


脂ののった鯖味噌はお箸がすっとはいる!
トロトロにやわらかいー!


〆は鍋でうどん!
シンプルにお鍋でゆがいたうどんをポン酢で!
優しい、、!

デザート


デザートはほうじ茶っぽいババロア?なのかな?黒蜜で和風に仕上げられてますー!
いちごがいいアクセント!!

料理も良かったし、店員さんが終始笑顔で感じよくて良かったですー!
丁寧な対応は料理をさらに美味しくさせますよね!いいお店でした!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

京の魚 擔割烹・小料理 / 祇園四条駅河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です