盛り上がる!映えまくり焼肉「西木屋町肉しん」

お店データ

  • 店名:西木屋町 肉しん
  • 所在地:京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町237-5
  • アクセス:京都河原町駅から徒歩1分
  • 電話番号:075-341-6633
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:月~金17:00~23:00 土日祝11:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26035568/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




焼肉「西木屋町肉しん」

四条木屋町の交差点を南へすぐ。
高瀬川沿いの「西木屋町肉しん」さんへ。

2021年3月オープンのまだまだ新しいお店。

ステンレステーブルとビニールカーテンでカジュアルな店内ですが、どこかシックな感じもします。

生キムチ499円

白菜の芯の部分を使い、漬けずに和えたシャキシャキキムチ。

本来のキムチとは違いますが、クセになる美味さ。

厚切りネギタン(一個)399円

今ではお馴染みとなってきました厚切りネギタンもありまっせ。

間違いないっす。

塩ホルモン799円

プリップリのホルモン。
塩と、特製の落としダレで。

季節の手巻き肉寿司(一貫)499円

牛ユッケとお刺身とイクラ。
一口で旨味がたまらん。

新鮮厚切りレバー999円

生でも行けそうな新鮮さ。
焼き過ぎないように。

しゃぶロース999円

大判のロース肉を片面だけ焼く。
甘辛卵黄ダレにドップリ漬けて一口で。

たまらん脂とタレの甘みよ!!
白ごはんでもビールでもなんでもござれ。

カルビ699円

A5和牛のカルビ。
重過ぎない丁度いい脂。

ホソ699円

やっぱり京都人はホソに反応しがち。
塩加減良い感じ。

ハツ刺し799円

ちょっとここで酒のアテ。
濃いめのタレとカラシで酒進む。

釜炊き和牛TKG1399円

ここでご飯モノは必然。
ちなみにインスタフォロワー限定。

羽釜で炊いた銀シャリとA5黒毛和牛。
お肉の脂がごはんに移る。

それだけでも美味そうですが、さらに三色の卵黄が目を惹く。

卵黄と甘辛ダレで混ぜ合わせる!!
美味いに決まってるやん。

麺処むらじ監修レモン冷麺799円

最後はサッパリ〆る。
究極サッパリレモン冷麺。

このタイミングの胃袋が喜びます。

あーお腹いっぱい。
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

西木屋町 肉しん焼肉 / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ