塚口の有名ラーメン屋「ロックンビリーS1」


お店データ

  • 店名:ロックンビリーS1
     

  • 所在地:兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13
     

  • アクセス:非公開
     

  • 電話番号:JR福知山線「塚口」駅(西口)より、徒歩10分
     

  • 定休日 :月曜
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28040893/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]脂こいめの醤油ラーメン

雰囲気:[3]トロフィーいっぱい!

値段 :[3]妥当

接客 :[1]接客よりも味にこだわってはるお店!

立地 :[2]塚口からちょっと歩きます。



 


どもどもマッハのおすすめごはんですよ!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているグルメブログです!

こないだ用事で尼崎に行く予定があり、面白いお店があるという情報をキャッチしてあるラーメン屋にいってきましたー!
あんまりラーメンいかないんですが最近ちょこちょこブログに増えてきた気がする。

尼崎の超有名店「ロックンビリーs1」

ロックンビリー_171112_0005
今日のお店はJR塚口駅徒歩10分という微妙なアクセスながらも!
食べログラーメン100名店WEST2017受賞店!数々の賞を取りまくり、雑誌やテレビにも何度も取り上げられている超有名店!

ラーメン屋「ロックンビリーS1」さんです!

看板にはマスターの写真が大きく印刷されています!キャラ濃いなw
オープンちょっと前にいったのですぐに入れませんでしたがすぐに順番待ちが出来ました。
ロックンビリー_171112_0001

トロフィー!

ロックンビリー_171112_0002
店内はカウンターのみ!
厨房が写る写真は撮影禁止なので後方の順番待ち用の椅子らへんをパシャりw

ラーメンの賞いろいろ受賞しているらしく、飾ってはりました!すごいお店ですねー。

看板のマスターがお店で実際に腕をふるっておられます。
あんだけ写真出してるし面白い方だと思ったらめっちゃ寡黙で仏頂面、、客商売向けではないですが職人気質なんですね。
おばちゃんは優しいのでバランスはとれてるw

友人数人でいっていたのでカウンターで喋ってたら「うるさいので静かにしてくれますか?」と怒られてしまいました、、w
味に集中しろってことですねw

なんか緊張感のある食事タイムになってしまいましたがラーメンいただきました。

尼ロック(900円)

ロックンビリー_171112_0004
注文したのは一番人気の醤油味のラーメン「尼ロック」
比内地鶏のスープはうまみ強めですが脂が結構濃いめで僕はちょっとしんどかった、、
チャーシューは厚めでジューシー、これは美味しかったです。

来店前にかなり期待値膨らんでいたせいもあり若干拍子抜けしたけどもおいしい。
前評判膨らむとお店も大変ですよね。

話は変わりますが
美味しい料理を出せばそれ以外はどうでもいい、みたいなお店ってありますよね。
それがいいところもあり悪いところでもあるし。
まあロックンビリーさんがどう考えられているかはわかりませんが。。

好き嫌いがすごい別れると思いますが、
「美味しい料理は当たり前でその上で楽しい時間を過ごせるかどうか」を重視される方にはおすすめ出来ないかも。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ロックンビリーS1ラーメン / 塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です