予約が取れない焼鳥屋さん武庫之荘「焼鳥谷口」

お店データ

  • 店名:焼鳥 谷口
  • 所在地:兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-6
  • アクセス:武庫之荘駅 南へ徒歩4分
  • 電話番号:06-6436-1194
  • 定休日 :月曜日・第2・第4火曜日
  • 営業時間:18:00~
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28051479/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




武庫之荘「焼鳥谷口」


この日は最近仲良くしてもらっている方に貴重なお席をいただきまして、阪急武庫之荘まで。

予約が取れない焼き鳥屋さん「焼鳥谷口」さんです!予約の枠を持っている常連の方に連れて行ってもらわないと難しいお店です。

18時一斉スタートでワクワクしながら入店。
L字のカウンターの角に着席。

喋りが達者な大将がいい感じに場を盛り上げていきます。この方、喋れば喋るほど焼き鳥への愛が伝わります。

コースは、記載がないですがおそらく10,000円くらいかな?
お酒飲んで、料理も追加して1人15000円いかないくらい。
最近は焼鳥も高騰していますが、ここはホンマに納得のお値段でした。

ささみ


厚めの弾力がたまらないささみ。
旨味が強くて驚き。

こちらの鶏は高坂鶏という完全無菌の鶏を使用し、脱水・熟成することで旨みを増してるのが特徴とのこと。

白肝と心臓の造り


トロける。淡雪塩で。

ムネわさび


火入れが芸術的なんです。
皮はパリッとジューシーに、中はトロッとレア。
この時点で既に感動してます。

そろそろ串モノが出るので箸休めの鬼おろし。

つくね


トロけるぞ!ふんわりではなくトロけるつくねだ!

ねぎま


皮がパリッとたまらんのです!

砂ずり


いいサイズ感。塩加減完璧。

茄子


皮はパリッと焼き目をつけて、中はトロトロ。
これ5本くらい食べたい。

きゅうりと茗荷の浅漬け


ここで口直し。

手羽先唐揚げ


こんなに鶏の旨味が強い唐揚げ初めてだ!
めっちゃ脱水に手間暇かけてるらしいけど納得。

柚子胡椒添えてあるけど、そのままでも美味すぎてつける暇なかった。

梅紫蘇ささみ


火入れはレア。やわらかい!

厚揚げ


もちろん自家製。
これだけで店出来るくらい美味い。

長芋


炭火の香りがたまらん。
あけがらしがまた良いのよ。

ぼんじり


ジュワッッッです。

ここでコースは終わりですが、美味すぎて追加しちゃいましたー!

せせり


ぶりんッッと弾力。

かわ


甘めのタレと皮の脂、山椒つけたら鰻の蒲焼きのような味わいに驚き。

ふりそで


希少部位やん。
ムネとモモのいいとこ取り。

白子


精巣。
全くクセなく、クリーミーなソーセージをイメージして欲しい。

〆はとうもろこしの炊き込みご飯。
これも美味すぎてついついおかわりしました。

腹パンパン!!
感動!
ごちそうさまでした!!

その他メニュー


 

 

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

焼鳥 谷口焼き鳥 / 武庫之荘駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です