長堀橋の居酒屋「鮮魚と郷土料理の店 たつと 」に早速再訪!

お店データ

  • 店名:鮮魚と郷土料理の店 たつと
     

  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-3
     

  • アクセス:長堀橋駅 7番出口 徒歩2分
     

  • 電話番号:050-5592-6840
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27092934/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]守備範囲が広すぎる!そして何頼んでも美味すぎ

雰囲気:[4]落ち着いた店内!ゆっくり飲めていい!

値段 :[4]コスパ高め!!

接客 :[4]忙しそうでしたが、丁寧な接客されます。

立地 :[5]長堀橋からも心斎橋からも徒歩圏内



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
普段は月水金の更新をしているグルメブログですが今日も更新!!
今月は平日ほとんど更新できそう!w

今日のお店は当ブログでも一度紹介させてもらったお店!
長堀橋の居酒屋「鮮魚と郷土料理の店 たつと」さんです!

その名の通り新鮮なお魚と全国のあらゆる郷土料理が食べれて、そのどれもがハイレベルに美味しいお店!
11月に訪問したときに感動して早速再訪しちゃいましたー!!
(2回目の訪問は12月末)

前回の記事はこちら!
http://mach-no-osusume.com/2017/11/25/1-187/

やはりハイレベル!鮮魚と郷土料理!


写真はこの日のおすすめメニュー!
日替わりメニューの種類豊富でクオリティもたかし!

これ以外にもグランドメニューがあってメニューはかなり豊富!
毎回どれ食べようか悩みます!!

お通し


お通しはミズタコの酢味噌和え!
ぷりっぷりの新鮮なミズタコは食感最高ー!!
うますぎますー!!

料理長おまかせプレート(1890円)


こだわりのアテが9種類ものった酒好きにはたまらんおまかせプレート!!
毎回メニューが違うので楽しい!!

この日はこんな感じ!
さつま揚げ/馬肉ユッケ/煮卵ウニのせ/クリームチーズの味噌漬け/イカの三升漬け/ひねぽん/自家製湯葉/松前漬け/塩辛

日本各地のアテを一つのプレートに凝縮!!マストです!

たつと盛り(990円×3人前)


刺身盛りはその日の仕入れによってかわります!
この日はこんな感じ!

信州サーモン/ミズタコ/本マグロ/シマアジ/ヒラメ/鰤/鰹/ミズタコ

どれ食べてもうまーい!!
特にお通しに引き続きミズタコは間違いないうまさ!!
本マグロはトロのように脂のってるー!

サクサクトロトロ!九州産豆乳の自家製厚揚げ(490円)


これもおすすめ!
自家製の厚揚げは外側サックサクで中はプルプルのトロトロでクリーミー!!
これはうますぎる!ご賞味あれ。

鹿児島名物ダチョウ炙り(990円)


関西ではなかなか食べられないダチョウの炙りは全然癖がなく鳥刺しと魚の間くらいのイメージ!
九州の甘醤油をつけていただくと日本酒がすすみます!

たつと巻き(790円)


贅沢にも大トロが入った、たつと巻きはシャキシャキ野菜の食感もいいアクセント!
脂ののった大トロの脂が口いっぱいに広がりますー!!
これで790円は安すぎる〜!

知床から!ボタン海老天ぷら(2匹で790円)


これもおすすめー!!
大きめのぷりっぷりのボタンエビの天ぷら!!

殻も全て揚げてくれてて食べれますー!!
頭の部分もめっちゃうまー!!

高知のうつぼ唐揚げ(790円)


これも珍しいやつ!うつぼの唐揚げ初めて食べました!!
うまー!

太刀魚みりん(690円)


分厚い太刀魚はみりん干しにしてあっていい香り〜!!
酒のアテにぴったり!!最高!

相変わらずなんでもあるし、なんでも美味しい、それが長堀橋「鮮魚と郷土料理の店 たつと」
ほんまにおすすめです!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ

鮮魚と郷土料理の店 たつと魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です