第20回「京の味めぐり、技くらべ」いってきました!

どもども!
マッハのオススメごはんですよ!

当ブログは普段は大阪京都でおすすめのグルメなお店をご紹介しているブログですが、今回はいつもと違ったテイストでお届け!
今日の午前中から京都大丸で開催されているイベントにいってきたのでご紹介しますー!

「京の味めぐり、技くらべ」

京の味巡り技比べ_170916_0021
9月13日から19日まで大丸京都店で開催されている第20回「京の味めぐり、技くらべ」いってきました!
京都府全域26全市町村からこだわりのグルメや技ありの雑貨が出店されています!

実は僕もすこーしだけこのイベントに携わらせていただいておりますw

ちなみに日時場所はこちら
・29年9月13日ー19日
・午前10時ー午後8時(最終日は午後4時まで)
・大丸京都店7F

もうひとつの京都、見つかります

このイベントのキャッチコピーは「もうひとつの京都、見つかります」ということで「The京都」な料理や雑貨というよりは京都府全域からこだわりの雑貨や食品の隠れた名店が目白押しなんです!!

北海道物産展みたいな派手さはないものの、面白いお店、美味しそうな食べ物たくさんありました!
僕も色々見て回ったんですが「え!なにこれスゴ!美味しそう!」の連続でめっちゃ楽しかったです!
あくまで一部ではございますが、軽くご紹介しますねー!

朝から賑わってます!

IMG_4015
僕がいったのは本日9月16日の午前中だったので雨結構降ってたんですが、結構賑わっていました!
京の味巡り技比べ_170916_0019

フルーツガーリック!?

IMG_4021
まず僕が気になったのは「京丹後フルーツガーリック」!
京丹後のにんにくを一切なにも加えずに1ヶ月完全熟成させてるそうです!
試食させていただきましたが、、うめー!!!
ニンニクが甘いんです!まさにフルーツ!

巨大しめじ!

IMG_4006
いい匂いさせていたのは「大黒本しめじ」!しめじってこんなでかいん!?とびっくり!
バターと醤油でいためたいい香りが漂ってましたのでまたまた試食しちゃいました!w

ぷりっぷりでジューシー!!これはまじでうまー!

冷凍ふりかけ!?

IMG_4022
これもついつい試食、、w
福知山のお寿司屋さん「華寿司」さんが考案した「とろける冷凍ふりかけ」!
なんやろこれ!と食いついた僕に優しくご飯多めで試食を用意してくれました!

舞鶴の天然マグロを細かく刻んで冷凍することで、アツアツご飯にのせたときにちょうどいい具合に溶けてお口の中でとろけるんです!!うめー!!

雑貨色々〜!

京の味巡り技比べ_170916_0020
「生姜とオリーブのマルセイユ石鹸」をはじめとした「しょうが百花さん」〜!
IMG_4023
かわいい陶器や織物も!
IMG_4019
包丁の職人さん!

これ以外にもほんまにいろんなお店があるので是非見に行ってみてください!
19日までなんで急ぎましょw

・29年9月13日ー19日
・午前10時ー午後8時(最終日は午後4時まで)
・大丸京都店7F

食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です