おかげ横丁のオススメは「豚捨 」の牛丼!

お店データ

  • 店名:豚捨
     

  • 所在地:三重県伊勢市宇治中之切町52 おかげ横丁
     

  • アクセス:おかげ横丁内
     

  • 電話番号:0596-23-8803
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000010/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]甘辛いすき焼き風の牛丼がうまー!

雰囲気:[4]創業明治42年の趣。

値段 :[3]これだけお肉入ってたら納得!

接客 :[3]丁寧な対応でした!

立地 :[5]おかげ横丁内なので観光に便利!



 


おはざす!マッハのオススメごはんですよ!
昨日に引き続き今週末は伊勢グルメをご紹介!

伊勢うどんとか手こね寿司も気になりましたが、それよりも気になるお店を発見!

おかげ横丁「豚捨」

豚捨_171029_0007
今日のお店は伊勢屈指の観光スポットおかげ横丁からお届け!
おかげ横丁の中でも行列ができる人気店「豚捨」さんです!

三重県といえば松阪牛が有名ですが、松阪牛より歴史のある「伊勢牛」が食べられるお店なんです。

普段は食べ歩き用のコロッケが人気で行列できたりしますが、この日は台風の次の日ということもあり空いてました、怪我の功名。

趣ある店内。

豚捨_171028_0001
2階建ての店内は創業明治42年の趣ある雰囲気。
今回は1階でお食事ー!ちなみに2階は鍋物とか食べるフロアとのことでメニューによって階分けているらしい。

ちなみに「豚捨」という店名結構変わってます。由来は当時、豚を飼っていた捨吉という男がはじめた食肉店なので「豚捨」となったそうですー!

牛丼(1000円)

豚捨_171029_0002
僕が頼んだのは人気メニューの牛丼!

よくある牛丼ではなくすき焼き風に甘辛く味付けされています!!
このタレが白ごはんとにからまって相性抜群!うまー!
伊勢牛がたっぷりのってます!!これで1000円なら納得ー!

ミートサラダ(900円)

豚捨_171029_0003
連れが頼んだのはミートサラダ!
たっぷり野菜の上にたっぷり伊勢牛!その上にフレンチドレッシングをかけたハイカラな一皿!!
サラダ感覚でいけましたー!

メニュー

豚捨_171029_0004
メニューはこんな感じです!夜に鍋食べに行くのもいいなー
豚捨_171029_0005
おかげ横丁に行った際は是非!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

豚捨牛丼 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です