祇園四条でまさかのジンギスカン!!

お店データ

  • 店名:錦キムラ
     

  • 所在地:京都府京都市東山区川端団栗通東入ル
     

  • アクセス:祇園四条駅1番出口すぐ
     

  • 電話番号:075-551-5666
     

  • 定休日 :水曜
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002460/

マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]脂のってますが食べやすい!ラムは必食!
雰囲気:[3]友達といくのにいいかな!逆にデートで使うのも新鮮!
値段 :[4]安いですが食べすぎると結構しますw
接客 :[4]明るいしめっちゃしゃべってくれます!
立地 :[3]駅からは近いんですが!あんまり四条のメインエリアではないのでわかりにくいかも・・
 


どーもマッハです!
暑い日が続きますねー!
熱中症に気をつけて
こまめに水分と美味しいご飯
摂取してくださいねー!

僕は週末休みなしだったので
かなり疲れがたまっております!
こんなときには高栄養なものを
食べてスタミナつけたい!
でもあんまりカロリー
ヤバそうなものはさけたい・・
そこで!営業の帰りに
めっちゃ行きたかった
お店に行くことに!!


四条から実は近い

11049562_998809460152733_8278184273902415531_n
本日のお店は祇園四条の
1番出口からすぐ!
でも普段みんなこっち側は
あまり行かないエリアです!
河原町からも10分かからない!
ジンギスカン専門店「錦キムラ」さんです!!


いきなりジンギスカン豆知識

ここでいきなりジンギスカン
豆知識のコーナー!
ジンギスカンは漢字で書くと
成吉思汗と書きます!
ご存じの通り羊の肉を使いますが
羊の肉にも種類があり
大人の羊をマトン、子供の羊を
ラムと言います!!
あと映画ウォーターボーイズでも
使用されているあの有名な曲
「ジンギスカン」は実は
ドイツの歌手の歌です!w


はいここから本題!

11745480_998809496819396_6302640010764098263_0n
雰囲気醸し出してますねー!
中は馬蹄型のカウンターに
13~15人ほど座れそうな感じ!
メニューこちら!マトンはなくラムだけなんですね!!
20150714054952
それにしても安い!
一人前1000円か!
まずは1人前注文!!
目の前のジンギスカン鍋をつかって
店員さんが全部焼いてくれます!!
初めての方にも安心です!
しかも結構喋ってくれる店員さん
なので退屈しません!
10537180_998809530152726_6649618781629848243_n

もやしを山盛り・・
11709535_998809513486061_5045267400996465788_n
もやしがしなしなしてきたらラム投入!!
もやしにラムの肉汁が
しゅんできたら食べごろ!!
やわらかくて全然獣臭くもないし
めっちゃ食べやすいです!!
そして調子にのってキノコ盛り700円
11539590_998809593486053_4147513314771856315_n

ラムステーキ800円×2本!
11249478_998809533486059_53741497055723488_n

ラムがプリプリです!
※プリンセス・プリンセスでは
ありません!食感がプリプリです!
これも全部焼いたり切ったり
してもらえます!

11752498_998809556819390_5544695115294342639_n

骨はカリカリに焼いてから
しがみます!
※しゃぶること

11745870_998809573486055_5365158557674476090_n
さらに
ラムステーキ!

11745846_998809626819383_8463006365606711973_n
見た目では違い分かりにくい・・w
脂のってますがたべやすーい!!
これをわさび醤油で
いっちゃいます!!
おすすめ!
そしてシメは
バター醤油ごはん!!300円

11709694_998809603486052_5015496109880524931_n
美味しい!お家で真似しよう!w
結構ビールにあうので
ガブガブ飲んじゃって
1人6000円くらいなりましたー!!
でも美味しかったし
栄養ばっちり補給できたぜ!!
丁度祇園祭やしオススメ!w

錦キムラジンギスカン / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です