吹田駅でミシュラン認定の姉妹店「エペクープ」の豚カツランチ!

お店データ

  • 店名:エペ クープ (epais coup)
     

  • 所在地:大阪府吹田市元町5-5
     

  • アクセス:吹田駅より 徒歩1分
     

  • 電話番号:06-6318-2244
     

  • 定休日 :日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27092131/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]新地クオリティの味を楽しめる!

雰囲気:[4]お寿司屋さんみたいな落ち着いたお店

値段 :[3]妥当なお値段です!

接客 :[4]丁寧に説明してくれます!

立地 :[4]吹田駅徒歩1分!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
4月も言うてる間におわりますねー!いい4月をメイクしていきましょう!
実はこの記事を書いているのが4月2日なんです、どんな1ヶ月になっているのかなーと楽しみに思いながらブログを書いています!

吹田でミシュラン認定の姉妹店「エペクープ」の豚カツランチ!

エペクープ_170325_0014
今日のお店は吹田駅徒歩1分!ミシュラン認定の豚カツ屋、北新地「epais」の姉妹店!
吹田で北新地の味を楽しめる!「エペクープ」さんですー!
吹田駅近辺に用事があり周辺の美味しそうなお店をリサーチしていたら見つけて突撃!!
エペクープ_170325_0001
(急いで撮ったので写真微妙、、w)
8席カウンターのみの店内は写真でわかりにくいですがお寿司屋さんみたいで落ち着いてます!!

塩・ソースの種類が半端ない!

エペクープ_170325_0006
こちらのお店ではとんかつにつけるソース、お塩にかなりこだわられていて、美味しいとんかつを色んな味で楽しむことができるんですー!!ここまであったらどれにしようか迷いますー!!w

色々試してみたんですがパキスタンヒマラヤの黒岩塩は硫黄の香りがして癖ありますが結構好きな味!
他にも高級レストランではおなじみにヘルメスソースがあったり、鼓のイチジクソースはとんかつとの相性抜群!!
ぜひ色々試してみてください!!
エペクープ_170325_0012

エペクープ_170325_0007
どれにするか決められない人もご安心!おすすめのつけ塩(お皿オシャレ!w)はポルチーニ茸いりのお塩ー!めっちゃいい香りがしますよ!

ランチコース

ランチメニューは5種類!

ハーブ鶏のチキンカツ定食840円
三元豚ヘレカツ定食1500円
三元豚ヘレカツシャトーブリアン1900円
山形豚ロースカツ定食1600円
山形豚特製サーロインロースカツ定食1900円
ハンガリーの食べる国宝マンガリッツァー豚ロースカツ定食2400円

全部のコースに前菜、岡山のきぬむすめ白米、味噌汁、ティーセット、デザートついてます!

南アフリカ産ルイボスティー

エペクープ_170325_0011
いい香り〜!お茶からこだわってますねー!

鹿児島郷土料理 豚味噌

エペクープ_170325_0008
前菜はこちらー!もっと欲しい!ってなりますw
前菜としてのいい仕事してます!w

コーカサスヨーグルトと佐賀ほのか

エペクープ_170325_0002
お皿も美しいですねー!!
コーヒーと一緒に食後の優雅な時間を!

サーロインロースカツ!

エペクープ_170325_0003
僕が頼んだのはサーロインー!!ほんのりピンクで美しいです!
見た目通りのめっちゃジューシーなんですが、全然脂っこくなく(矛盾してますねw)甘くてさっぱりした脂がお口の中に広がります!こりゃーうまい!!めっちゃ柔らかいし、もし僕に歯がなくても歯茎だけでも食べれるんちゃう?ってくらい柔らかいですw
添えてあるタスマニアマスタードでいただくのも美味しいですがイチジクソースでさっぱりいただくスタイルやポルチーニいりのお塩であっさり香りを楽しむのも最高!!食べ応えありますよ〜!

シャトーブリアン!

エペクープ_170325_0004
数量限定のシャトーブリアンはお花みたいで写真映えする美しさ!
もちろん見た目だけでなくおいしかったです!
ヘレカツってどうしてもちょっと硬くてボソッとしたイメージですが全然!こんな柔らかいとは!さすがブリアン!
落ち着いていきや〜!それはゆりやんw(言いたかっただけ)
白ワインで煮込んだカシスマスタードも添えてありめっちゃあいますー!僕的にはお気に入りの黒岩塩がいい感じ!マリアージュ生んでますよー!

吹田にもこんな美味しいランチあるなんて!なめてましたねー!w


ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2017/04/24/1-64/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




エペ クープとんかつ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です