茨木「水餃子の店哈尓濱(ハルピン)」の本場の水餃子!

お店データ

  • 店名:水餃子の店哈尓濱(ハルピン)
     

  • 所在地:大阪府茨木市西駅前町8-5
     

  • アクセス:JR茨木駅から徒歩2分
     

  • 電話番号:072-623-2500
     

  • 定休日 :月曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27001153/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]本格的な水餃子を茨木で!

雰囲気:[3]アットホームでちょい飲みに便利!

値段 :[4]そこそこお手軽!

接客 :[3]おもしろいおっちゃん!

立地 :[3]茨木駅からはすぐ!



どもども!今日もマッハのおすすめごはんですよ!
毎週月水金朝8時の飯テロリズムです!
今日も美味しいもん食べて元気にすごしましょー!

茨木駅近くで本格水餃子のお店!

ハルピン_170316_0001
今日のお店はJR茨木駅徒歩2分!近い!「水餃子の店哈尓濱(ハルピン)」さんですー!
ブログを新しくしてから初めての茨木市です!!
名前の通り中国東北部・ハルピンの本格的な水餃子を食べられるお店なんですー!!
ハルピン_170316_0014
平日の晩でしたが満席!いつも割と混んでいるので予約はしたほうがいいかも!
カウンターのみの店内はいい感じに店主のおじさんとの距離が近いですー!!おすすめきいたら教えてくれます!

本場ハルピンの水餃子!

ではでは水餃子の店哈尓濱さんの本場の本格水餃子いってみましょー!ちなみに水餃子以外もありますのでご安心!ちなみににんにくは使っていないのでさらにご安心!

とりあえず餃子全種類頼んで待っている間に醤油1にお酢2の割合(お店のこだわり)で餃子のタレを作ってスタンバイ!!

突き出しの干し豆腐

ハルピン_170316_0004
突き出しは中国豆腐!初めて食べましたー!
普通の豆腐と違ってコシがありました!胡麻油の風味がうまし!これ地味に中毒性あります!

水餃子

ハルピン_170316_0007
420円(6つ)
まずは看板メニューの水餃子!皮はムチムチで分厚いですがちゅるんと食べられます!口に入れたら肉汁がじゅわーっと溢れてきます!うまー!

焼き餃子

ハルピン_170316_0008
480円(6つ)
水餃子を焼いたもの!!さくっとモチっとが共存共栄してます!もちろん肉汁じゅわー!
これはビールがすすむー!!食べ応えばつぐん!

蒸餃子

ハルピン_170316_0009
480円(6つ)
蒸籠を開けたらいい香りが漂う蒸し餃子!というか小籠包みたいw
もちもちホクホクでうましー!!肉汁溢れんように注意!

湯(スープ)餃子

ハルピン_170316_0010
600円(6つ)
そして具沢山のスープ餃子もいい感じ!!青梗菜と椎茸がごっそーってはいってまして餃子が見えないくらい具沢山です!旨味がきいてていい感じー!締めにおすすめの一品!!

陳年紹興貢酒

ハルピン_170316_0011
900円
餃子にはもちろんビール!ですがせっかくなんで自慢の紹興酒もいきましたー!
ツボに入った15年ものの紹興酒で甘くてまろやか!!

豚肉とネギ炒め

ハルピン_170316_0012
800円
せっかく締めのスープ餃子いったのにちょっと物足りなかったのでおっちゃんにおすすめきいたら「豚肉とネギ炒めはほんまおすすめやで!やのに今日誰も注文してくれません、、お願いします!」と個性強い返し!w
いいキャラされています!wせっかくなんでおすすめいきましたー!!

ネギ油かな?めっちゃ香ばしく炒められたネギと豚肉はお酒がめちゃくちゃ進みます!うましー!
餃子以外にマストの一品です!!

茨木で本場の水餃子が楽しめるハルピンさん!おすすめですよー!


ブログ記事URL

茨木「水餃子の店哈尓濱(ハルピン)」の本場の水餃子!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




水餃子の店哈尓濱餃子 / 茨木駅宇野辺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です