移転した茨木市の名店「鮨いしばし」で贅沢ランチ!

お店データ

  • 店名:鮨 いしばし
     

  • 所在地:大阪府茨木市小柳町9-18
     

  • アクセス:近鉄バス83か84水尾方面・真砂二丁目バス停から徒歩7分
     

  • 電話番号:072-635-0333
     

  • 定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)、第3日曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27105129/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]お昼からこのレベルのお寿司が食べれるなんて幸せ!

雰囲気:[5]移転して高級感ばっちり出てます。

値段 :[4]このレベルで4000円はやばい。

接客 :[4]大将のトークがいい感じ!

立地 :[2]ちょっと不便!駐車場はあります!



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが割と他の曜日も更新しております!

茨木の名店「鮨 いしばし」で贅沢ランチ!


今日のお店は茨木市の名店「鮨 いしばし」さんです!
ずっと行きたいなーと狙っていたのですが、今年5月に移転されたり、予約のタイミングが合わなかったりとなかなか行けず
6月後半にやっと訪問。

昼からちょっといいお寿司食べよう〜

ランチは2部制!


移転して2ヶ月経っていないうちでの訪問で店内めっちゃ綺麗!
高級感のある店内で目の前で大将の仕事を見ながらお寿司を楽しめます!

ランチは2部制!
一部 11:30~12:50
二部 13:00~14:00

カウンターは8席しかないので要予約です!
僕は1ヶ月前から念のため予約しての訪問!

でもこの日は地震があった週だったのでキャンセル出たようで貸切状態!
お店は大変だと思いますが、僕はラッキー。。

コスパまじ半端ないって!


ランチメニューは3種類!
12貫の都コース 3000円
16貫の華コース 4000円
20貫の京コース 5000円
ちなみに夜はそれぞれ倍の値段するのでかなりお値打ちです!

僕は16貫の華コース 4000円を注文!
夜普通に飲みに行くことを考えたらかなり安いです。

小さめのお寿司をつまみながら昼からビールと大将とのトークを楽しむ。
最高ー!!

メイタガレイ


まずはメイタガレイ!
さっぱりとした甘さとが塩で引き締まる!

マコガレイ昆布締め


ねっとりした食感のマコガレイは昆布締めにすることで旨味がすーっと入ってきます。

しょっこ


カンパチの幼魚の汐っ子(しょっこ)
実は高級魚。
プリッとした食感ですがカンパチのように脂がのってます!
んまい。

金目鯛


皮をさっと炙った金目は間違いない。
口の中でとろける脂。香りが突き抜けます。最高。

剣先イカのえんぺら


剣先イカの耳の部分、えんぺら!
ねっとりとした食感、綺麗にはいった包丁、そして粗塩。
すべての要素が絡まりあいます。

椀もの


椀物はアサリ汁。
さっぱり優しいお味。

中とろ


インドマグロの中トロ!
小ぶりですがいい具合の脂の乗り方。
とろけますー。

外側のトロ


同じくインドマグロのトロの外側。
見た目も美しい。いい仕事してますねー!
小さめのシャリがすっとほぐれてとろん、とトロける脂が絡まる。
んま。

イワシ


脂ののった厚めのイワシ!
シャリからまったネギの香りがイワシの甘さを引き立てます!

コハダ


さっぱりと酢で〆られたコハダはキュッとしまった身の食感がたまりません!

トヤマエビ


富山エビは富山湾で最初に漁獲されたエビで、別名ボタンエビと呼ばれます。
しかし現在多く出回っているボタンエビは実は富山のものではないのです。
ほんまの富山エビは富山湾の深さのおかげで段違いに甘い。
その富山エビにエビ味噌を乗っけていただきます。

ぷりっぷりの身の食感に驚き、その甘さにさらに驚きます。
しかもエビ味噌は臭み全くなくてさらに甘さが倍増!
こんなボタンエビ初めて食べました。感動。

つぶ貝


カボスをたっぷりしぼっていただくツブ貝は
ゴリゴリとした食感がたまりません!!

鳥貝


シーズンラストの鳥貝!
ぷりっぷりの食感!この時期は絶対食べたい一貫!

せっつきのアジ


回遊しないアジは通常のアジと脂の乗り方が別格!
奇跡!!

アナゴ


穴子はタレと塩ワサビの2貫付け。

タレももちろん美味ですが、塩ワサビが絶品。
こんだけ塩もワサビものっけてるのに、甘い。
絶妙です!

カッパ巻き


最後はさっぱりとかっぱ巻き!
細めのきゅうりを一本つかった変わったやつ。
しゃくっと食感がさわやか。

昼から豪華で幸せー!
こんなお寿司屋さんいっぱい回りたいな!
仕事がんばろう!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

鮨 いしばし寿司 / 沢良宜駅南茨木駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です