阪急茨木「麺屋一慶」でサクッとランチ

お店データ

  • 店名:麺屋 一慶
  • 所在地:大阪府茨木市竹橋町8-2 ホウキビル 1F
  • アクセス:阪急茨木市駅から徒歩6分
  • 電話番号:072-601-1133
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:[火~土]11:30~14:00/18:00~21:30[日祝]11:30〜14:00/18:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27041576/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




阪急茨木「麺屋一慶」

この日は朝から阪急茨木界隈をブラブラ。
サッとラーメンでも食べよかと入ったのが「麺屋一慶」さん。

後から知りましたが、めっちゃ人気店。
(ラーメンはホンマに行かないからわからない)

早めの訪問だったので入れましたが、ずっと満席!
カウンター8席だけということもありますが、平日でも順番待ちが出来てますね。

豚バラチャーシュー丼280円(ランチ価格)

分厚い豚バラなとろとろ!
タレが染み込んだごはんも美味。

これ280円はお得でしょ。

醤油チャーシュー麺1170円

チャーシュー麺にしたら、チャーシュー別盛りになります。

個人的にはチャーシュー敷き詰めた豪華ビジュアルを期待していましたが・・

醤油のコクと鶏出汁の旨味がまろやか。
全粒粉の香り良い麺もあってます。

厚めのレアチャーシューをスープに浸して、脂が少し溶け出したところをパクリ。美味いわ。

塩ラーメン880円

あっさりしてるのに深みがある。
鶏と魚介の旨味。

個人的にはスープは塩の方が好き。
人気なのも納得。

残ったスープでお茶漬け風にする「一慶セット」もありましたが、お腹いっぱいなので断念。

たまにはラーメンもいいね。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺屋 一慶ラーメン / 茨木市駅JR総持寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ