石垣島「嘉とそば」でエビの八重山そばがでーじ美味い!

お店データ

  • 店名:八重山 嘉とそば 
     

  • 所在地:沖縄県石垣市川平山原1216-602
     

  • アクセス:川平港から車で約10分
     

  • 電話番号:0980-88-2329
     

  • 定休日 :水曜定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47009938/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]味噌ベースのスープとエビの出汁がたまらん!

雰囲気:[5]オーシャンビュー!最高!

値段 :[3]八重山そばにしてはそこそこする!

接客 :[3]ゆるいです

立地 :[2]ポツンとあるお店なので車がないと絶対いけない!



どもども!マッハのおすすめごはんですよ!
大阪、京都をメインにおすすめグルメをご紹介していますが、今回からしばらく沖縄は石垣島編がはじまりますー!
3月の3連休で前職の同僚と石垣島旅行にいってきたんですー!海に入らずもっぱら食べ飲みですが!w

今年はいってこのブログをリニューアルしてから大分、名古屋、鳥取、そして今回の石垣と人生で一番旅行してるなー、、そろそろ自粛しますw

川平湾行く前に八重山そばで腹ごしらえ

かとそば_170321_0005
石垣編1件目は一日目のランチでいった八重山そばの人気店「嘉とそば」さんです!
石垣のお店って結構観光客向けのお店が多くて、観光客に人気でもあんまり現地の人はいかないお店が多いらしいですが、こちらは現地の人もおすすめしていたので気になって突撃ー!

石垣島の観光スポットである川平湾と米原ビーチの間にあって観光途中には行きやすいですがちょっとわかりづらいし車がないときついです(そもそも石垣は車がないときつい)。

オーシャンビュー!!きもちー!

かとそば_170321_0006
お店はテラス席(というかメインが外の席)と室内の座敷あります!
外の席は風が通っててきもちいです!!やっぱり外で食べる人が大半!屋根はあるのでご安心!
(僕らは空いてなかったので室内でしたがw)
外の席からの眺めがこんな感じ!オーシャンビューです!最高ですよね!ゆるーい時間が流れています!
かとそば_170321_0001

海老そば!

かとそば_170321_0003
1000円
そしてこらがお目当ての石垣産の車海老を贅沢にも5匹(確か)のせた海老そば〜!
味噌ベースのスープに海老のおだしが効いてます!!うめー!以前沖縄本島の公設市場で食べた伊勢海老の味噌汁を彷彿とさせます!とにかくこのスープが美味い!
関西のラーメン屋でもここまで美味いスープなかなかないです!
かとそば_170321_0002
麺もそばというよりラーメンです!八重山そばってもっと太くてボソボソしているイメージやったけどコシがあって食べやすかったです!そしてこのスープが絡んでいい感じ!!
期待以上のクオリティに納得のランチでしたー!

ブログ記事URL

石垣島「嘉とそば」でエビの八重山そばがでーじ美味い!




 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




八重山 嘉とそば沖縄そば / 石垣市)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です