【閉店】先斗町「ルフ」で食べる京都風オムライス!

お店データ

  • 店名:ルフ
     

  • 所在地:京都府京都市中京区先斗町四条上ル17番ロジ
     

  • アクセス:河原町駅徒歩5分
     

  • 電話番号:075-223-2455
     

  • 定休日 :火曜日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26001969/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[4]完成度高い京風のオムライス!

雰囲気:[3]和洋折衷な洋食屋さん

値段 :[3]妥当なお値段ですねー!

接客 :[4]丁寧な接客です。

立地 :[4]先斗町と木屋町の間ですがちょっとわかりづらいかも



 


おはざすー!マッハのおすすめごはんですよー!
祝日ですねークリスマスが近づいてきた!
みなさんご予定はいかがでしょうか?
クリスマスも美味しいごはん食べに行きましょう!

今日はクリスマスっぽくはないですが
先斗町からおすすめのお店をご紹介!

先斗町と木屋町の間にひっそりと

ルフ_7225
今日のお店は河原町駅から徒歩5分程度
木屋町と先斗町の間の路地にあるお店
京都オムライス「ルフ」さんです!!

ちょっとわかりづらいアクセスですが
11時半OPENで丁度にいったらすでに軽く行列ができてました!
有名なお店なんです!!僕も噂は聞いてましたが初めていきました!
ルフ_4598


和洋折衷な内装

ルフ_8982
行列といってもランチなんで回転は速く15分程度で中に入れました!

店内は和洋折衷な洋食屋さん!!
特別おしゃれではないけど品の良さを感じます!

これが京風オムライス!

京都オムライスルフさんでは京風のオムライスをはじめ
色んな種類のオムライスが食べられます!!

うなぎ茶漬けオムライス「宇治丸」

ルフ_233
こちらはなんとうなぎのお茶漬けをオムライスにしちゃったという変わり種!
1500円(1850円でサラダとドリンクつきます)
S__11067472
見た目のインパクト!w
その昔うなぎを丸々使った料理を「宇治丸」とよんだことから名付けられとか!
ルフ_3064
ほろほろに柔らかく煮込まれたうなぎがゴロゴロ入っています!
うなぎの出汁がお茶に溶けて優しいお味に仕上がっています!
ふわふわの玉子との相性も抜群で新感覚のオムライスでしたー!
煎茶は普通に食後に飲んでも美味し!

京都オムライス

ルフ_3039
860円(1450円でドリンクとサラダセット)

特製の白味噌ソースで仕上げられたオムライスの中には京野菜!
間違いなく「京風」ですね!京都ってなんでも京風にしたがります。
オムライスと京都の組み合わせはアタリです!
濃厚なソースなんですが野菜がいっぱい入ってるので全然ぺろりといける一皿です。

ルフオムライス

ルフ_6383
780円(1450円でドリンクとサラダセット)

昔ながらのトマトソースのオムライス。
オムライスの中に半熟卵が入っています!
ルフ_3059
おかんの味に一手間加えた一品です!
玉子ふわふわ!食べ応え抜群!

エビアメリカンソース

ルフ_3112
1300円(1850円ドリンクとサラダセット)
ぷりぷりのエビがごろごろのって特製のエビアメリカンソースで仕上げられたオムライス!
こちらは全く京風ではないですがボリューム満点のおすすめの一皿です!

サラダとジュース

ルフ_8471
セットの本日のサラダは豆腐の和風サラダ!
大きめ豆腐がいっぱいのっててヘルシーながらも食べ応えあり!
ルフ_1240
ドリンクは紅茶コーヒーもありますが
僕は本日のフレッシュジュースでオレンジジュースにしました!
オレンジそのものの甘さ!!
最後まで手を抜かないこだわりが見えますね!

京都オムライス!京都人でも観光客でも是非一度ご賞味あれ〜

ブログ記事URL

http://mach-no-osusume.com/2016/12/20/1223/


 




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています

https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach



%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc




ルフオムライス / 祇園四条駅河原町駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

1 個のコメント

  • めっちゃ美味しそう❗
    オムライス好きの娘が第一志望の高校に合格したら、噂のルフ????に行くぞ~✌

  • あっきょんママ???? へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です