十三「かに福」でコスパ抜群の絶品かにづくし!

お店データ

  • 店名:かに福
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区十三東3-26-7
     

  • アクセス:十三駅 徒歩5分
     

  • 電話番号:06-6390-0229
     

  • 定休日 :無休
     

  • 食べログページ:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27009857/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[5]生でもいけるカニを贅沢に!焼いたり茹でたり!たまらぬ!
雰囲気:[3]しぶい大人な雰囲気です
値段 :[4]あんだけうまいカニが比較的
    リーズナブルなお値段で!
接客 :[3]丁寧です!
立地 :[4]駅からすぐやし梅田からも1駅!いいですよ!

 


おはざすーどうも!
マッハのオススメごはんですよの時間ですよ!
今日から3連休ですねー!
ご予定はいかがでしょうか?
なにもない・・という方は美味しいご飯を
食べにいくというのはいかがでしょうか?
なので今日はそんなときにおすすめな
お店をご紹介しますー!

ちなみに僕は
日曜月曜が仕事なので連休もくそもありません!w

またきました!十三のかに福!

1947420_1135548139812197_1965025336622325357_n
今日のお店は旧ブログが始まった当初に
ご紹介したこともある十三駅徒歩五分の
かに・ふぐのお店!かに福さんです!!

こだわりのカニふぐをそこまで高くなく
食べることが出来る人気のお店です!

ちなみに前回の記事はこちら
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28


つきだし!

10381982_1135548136478864_7478634610380993389_n
コース料理とかもあるんですが
今日は単品でカニを食べまくります!
さっそくつきだしからカニ酢!
突き出しでこの量出てくるの?
プリプリのカニの身がいっぱい!

カニみそ

1917380_1135548129812198_2799971318542928489_n
最初は軽くつまむもの!
カニみそを胡瓜につけて食べるスタイル!
贅沢だ―!!あまーいカニみそと
みずみずしい胡瓜の相性抜群です!

カニマヨ!

1918103_1135548106478867_1338434281094222209_n
こちらもつまむ系!
カニの身と胡瓜!
これをマヨネーズにドロップインすると
まずいわけがない!!
この時点でビールおかわり!!w

カニ刺し!

12832505_1135548089812202_194991017074980918_n
そして!僕のオススメはこちら!
カニ刺しです!3人で3皿いきましたw
ぷりっぷりの身が詰まったカニ刺しを
わさび醤油にさっとつけて一口でぱくり!
うますぎるー!!!甘すぎる―!!
思わずにやけてしまう旨さです!
これは絶対食べるべき!

焼がに!

10154042_1135548076478870_2965960653971011071_n
刺身でもいける新鮮なかにを
炭火で頂きます!!
もう焼いてるそばからカニの
良い匂いが漂うんです・・!!

たまらーん!!軽く火をとおして
ぱくり!!口の中にカニの香りが!!
そして鼻からふわー!!っと抜けていく!
刺身でもめっちゃ旨いですが
この風味では焼かないと生まれない!

かにのてんぷら!

12821531_1135547959812215_8021756613096012725_n
刺身、焼がにときたら次は・・
そう!
てんぷらだね!
さっくさくのてんぷらに軽く 塩をつけてぱくり!
やばーい!!
じゅわーっとうまみがあふれる!!
柔らかすぎる!!

ちょっと浮気して・・

10274333_1135548063145538_8670034310679599290_n
この日はカニだけのつもりでしたが
かに・ふぐのお店なのでせっかくやし
ふぐもいただきましたー!

てっさはまじでプリプリ!!
プリンセスプリンセス!

薄くきったてっさは何枚かまとめて
贅沢ぐいなんかするけど
一枚でも充分歯応えあるんです!
キモとヒモもついてきて満足の一皿!

ふぐのお寿司!

9613_1135547916478886_6524857559898027103_n
これもおすすめ!!
ふぐの刺身と肝のお寿司!!
ふぐの身はてっさと同じく
ぷりぷり・・!!
そして肝がとろとろで甘い・・!!
なんて贅沢なお寿司や・・!!

白子!!

1470045_1135548029812208_3461733119755378831_n
ふぐの白子も旨すぎましたー!!
限定メニューだったんですが
白子好きの僕は勿論注文!
クリーミー過ぎる!!
これはもはや黒蜜とかかけてスイーツに出来るほど
クリーミーだ!!たまりません!

すっぽんまで!

12821525_1135548003145544_7227406732860267168_n
こちらではかにとふぐ以外に
すっぽんも食べることが出来ます!
すっぽんってあんまり食べたことなかったので
頼んでみましたー!

なんていうかホルモン?とんそく?
コラーゲンたっぷりの肉のから揚げ!!
うまー!!ぷりぷりでジューシーなから揚げは
全くクセがなく食べやすい!!
この辺で結構お酒おかわりしまくってますw

そしてフィナーレ!

12821520_1135548009812210_7408979934423104690_n
フィナーレはかにしゃぶ!!
昆布だしにさっとしゃぶしゃぶして・・
3402_1135547989812212_7260551739195363047_n
ポン酢にドロップいーん!!
旨すぎる―!!かるくしゃぶしゃぶするのが
ポイントです!やりすぎると固くなるしね!
最初から柔らかくてジューシーであまーいカニ料理と
ふぐとすっぽんに大満足のディナーでした!!

これだけのカニ食べて飲んで三人で25000円くらい!
コスパ高いと思います!
ごちそうさま!

ブログ記事URL

十三「かに福」でコスパ抜群の絶品かにづくし!


 


食べログレビュワーページ
http://tabelog.com/rvwr/mach/
Youtubeにも美味しそうな料理の動画載せています
https://www.youtube.com/channel/UCu7C_oIYrNvCvtpfiHfQ1QQ
ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

かに福かに / 十三駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事はコチラ

1 個のコメント

  • 十三で病みつき!?スパスパ!スパイシーすぎるカレー! へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です