鶴橋の老舗お好み焼き「小池」 

お店データ

  • 店名:お好み焼 小池
  • 所在地:大阪府大阪市生野区桃谷3-4-7
  • アクセス:鶴橋駅から徒歩10分
  • 電話番号:06-6741-7522
  • 定休日 :日曜、祝祭日
  • 営業時間:12:00~16:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27030274/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋のお好み焼き「小池」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は鶴橋コリアンタウンへ。

大阪屈指の有名お好み焼き店「オモニ」に行くと思わせて、同じ並びにある「お好み焼き小池」さんへ!

地元の方に教えていただいたお店。

12時から16時というお好み焼き屋さんにしては珍しい営業時間から、なかなか行く機会がなかったのですが念願の初訪問。

店内には2つの鉄板。
それを囲む様に座るシステム。

この下町感がたまらない。ノスタルジックジャパン。
なかなか年季の入ったお店だと思ったら、なんと60年以上営業されているとのこと。大ベテランですな。

瓶ビールをセルフで冷蔵庫から取り出しながら早速注文。

焼きそばミックス大1100円

小サイズは1000円でそば1玉ですが、大盛りはそば2倍で1100円。そりゃ大にするでしょ。

ミックスにすると、具材はイカと豚と、珍しい「いも」入り。いもが特にボリューム満点。

このままでも美味いけど、上から追いソースするとまた味が変わっておもしろい。

松原のソースらしく、おそらくたかわかパロマソース。フルーティで美味。

豚玉750円

お好み焼きは豚玉をチョイス。

トロトロ生地のなかのキャベツは微塵切り。
キャベツの存在感は薄め。

ソースの下には半熟の玉子。半熟というかほぼ生卵、これまたトロトロ。お好み焼きに生卵をかけるのもありだなという気づき。

そして!
ここのお好み焼きは、とにかく生地が甘い!
ソースも美味いけど、ソースなしで生地の味を楽しんで欲しいくらい。中毒性ありますよ!

サイドメニュー的なものはなく、この日はまだまだハシゴしたかったので、この辺でご馳走様でした。

あとでイモ入りのミックスにすればよかったと後悔。また行かないと。

ずっと続けていただきたい良いお店でした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼 小池お好み焼き / 鶴橋駅桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ