僕の癒しスポット川端二条「たるひの月」

お店データ

  • 店名:たるひの月
  • 所在地:京都府京都市左京区難波町216
  • アクセス:三条京阪駅より徒歩5分
  • 電話番号:075-741-8410
  • 定休日 :不明
  • 営業時間:17:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26035426/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




何度でも。川端二条「たるひの月」

僕が好きなお店「たるひの月」さん。

ほぼ毎日新規開拓をしている僕ですが、数少ないリピート店舗の一つ。

定期的に通いたい、僕の癒しスポットでもあります。

京阪三条駅から徒歩5分の川端二条界隈にあり、この辺りは実はなかなか良いランチが揃ってるエリアなのです。

これまでの投稿はこちら

早速再訪!川端二条「たるひの月」

川端二条「たるひの月」の和食ランチに癒された。

おでん定食1000円

ここのだし巻き定食が美味すぎて、いつも頼んでしまうのですが、今回は初のおでん定食。

おでんに、いなり寿司、小鉢二つ、わらび餅と梅ジュースがついて千円なら納得せざるを得ない。

あっつあつのおでんは、ちくわ、ゴボ天、厚揚げ、白滝、大根、玉子としっかり目。

優しい味付け。
昼から冷酒いきたい気分を必死に我慢。

いなり寿司は味薄めですがふっくらといい感じ。癒し。

この日の小鉢はナスの揚げ浸しと海老芋の唐揚げ。ちょっとした小鉢もちゃんとされているのがまた良い。

一緒に行った方はオススメのだし巻き定食と若鶏の照り焼き南蛮風定食。

両方1000円です。
こちらもコスパ抜群。

そろそろ夜も行かねば。


インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

たるひの月和食(その他) / 三条京阪駅三条駅神宮丸太町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ